さりげないワンポイントヘアアレンジはシュートヘアにも!


さりげないワンポイントヘアアレンジはシュートヘアにも!

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!
シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。

作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。
ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。主役級のアレンジをいくつも作ってしまうと、かえってバランスが悪く見えてしまいます。

なので今回は、サイドのアレンジだけでOKです。作り方も簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください!

忙しい時間の味方!大切なのは、アレンジの組み合わせ方

忙しい時間の味方!大切なのは、アレンジの組み合わせ方

本当に簡単ですよ♪
1. まずサイドに、三つ編み編み込みを作ります。作り方はいつも通り、大きさはお好みで。

2. そのすぐ横の毛束を2本取って、三つ編みに向かうようにツイストします。

3. 三つ編みの両側にツイストを作ります。三つ編みを包むようなイメージで作り、できあがったら一緒にまとめてヘアゴム留めます。

4. 仕上げに毛束を引き出したら完成です。

引き出し方のコツはサイドのデザインなんですが、鏡を見て正面からのバランスも意識してみてください。ボリュームが意外と簡単に出るので楽しくなってきてやり過ぎると、前から見たら残念デザインに……なんてことも!片方しかないですからね、バランスが大切です。

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3