さりげないワンポイントヘアアレンジはシュートヘアにも!


さりげないワンポイントヘアアレンジはシュートヘアにも!

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!
シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。

作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。
ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。主役級のアレンジをいくつも作ってしまうと、かえってバランスが悪く見えてしまいます。

なので今回は、サイドのアレンジだけでOKです。作り方も簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください!

忙しい時間の味方!大切なのは、アレンジの組み合わせ方

忙しい時間の味方!大切なのは、アレンジの組み合わせ方

本当に簡単ですよ♪
1. まずサイドに、三つ編み編み込みを作ります。作り方はいつも通り、大きさはお好みで。

2. そのすぐ横の毛束を2本取って、三つ編みに向かうようにツイストします。

3. 三つ編みの両側にツイストを作ります。三つ編みを包むようなイメージで作り、できあがったら一緒にまとめてヘアゴム留めます。

4. 仕上げに毛束を引き出したら完成です。

引き出し方のコツはサイドのデザインなんですが、鏡を見て正面からのバランスも意識してみてください。ボリュームが意外と簡単に出るので楽しくなってきてやり過ぎると、前から見たら残念デザインに……なんてことも!片方しかないですからね、バランスが大切です。

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3