ヘアアクセサリーがなくても華やかな、サイドアップアレンジ

今回はくるりんぱを重ねて作るアシンメトリーのアレンジを紹介します。名付けて「くるくるくるりんぱ」!
くるりんぱとロープ編みの組み合わせで作れるサイドアップアレンジです。最初のブロッキングやピンを使って留めるのが難しいと思いますが、ヘアアクセがなくても華やかなアシンメトリーのアレンジは存在感が抜群。
ほかではあまり見かけないアレンジなので、できるようになると役に立ちますよ。

左サイドから襟足に掛けてのくるりんぱがアクセント!

① 髪の毛をトップ、左サイドからバックサイド、右サイド、右バックの計4つにブロッキングし分けます。

② まず、左サイドからバックまでのブロッキングから取り掛かります。左サイドからバックの髪を3等分し、左耳上から襟足にかけて3連続でくるりんぱしていきます。

③ 襟足の髪をまとめてくるりんぱします。次にトップの髪の毛を2つに分けて、斜め右下に向かって、毛束をねじりながら交差させます。ゴムでくくる前に、髪の毛をルーズに引き出してくださいね。

④ 右サイドの髪は、右耳の上ラインに沿うようにねじりながらもってきてから、毛先をピンで右バックサイドに留めて完成です。この時に、アイロンで毛先を巻いてあげるとかわいいです。

これからの熱い季節にもおすすめのアレンジです

これから、暑くなるにしたがって首元が汗ばんできますよね。
そんなときは、このこなれたスタイルで首元をすっきりできますので、これからの時期はぜひ試して見てください。
左サイドのくるりんぱは、お持ちのゴムの数に応じて増やしたり減らしたりできます。くるりんぱがいっぱいな華やかスタイルにしても、少なくしてシンプルにしてもいいですね!

美容師/東 由美(Timney Cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3