ヘアアクセサリーがなくても華やかな、サイドアップアレンジ

今回はくるりんぱを重ねて作るアシンメトリーのアレンジを紹介します。名付けて「くるくるくるりんぱ」!
くるりんぱとロープ編みの組み合わせで作れるサイドアップアレンジです。最初のブロッキングやピンを使って留めるのが難しいと思いますが、ヘアアクセがなくても華やかなアシンメトリーのアレンジは存在感が抜群。
ほかではあまり見かけないアレンジなので、できるようになると役に立ちますよ。

左サイドから襟足に掛けてのくるりんぱがアクセント!

① 髪の毛をトップ、左サイドからバックサイド、右サイド、右バックの計4つにブロッキングし分けます。

② まず、左サイドからバックまでのブロッキングから取り掛かります。左サイドからバックの髪を3等分し、左耳上から襟足にかけて3連続でくるりんぱしていきます。

③ 襟足の髪をまとめてくるりんぱします。次にトップの髪の毛を2つに分けて、斜め右下に向かって、毛束をねじりながら交差させます。ゴムでくくる前に、髪の毛をルーズに引き出してくださいね。

④ 右サイドの髪は、右耳の上ラインに沿うようにねじりながらもってきてから、毛先をピンで右バックサイドに留めて完成です。この時に、アイロンで毛先を巻いてあげるとかわいいです。

これからの熱い季節にもおすすめのアレンジです

これから、暑くなるにしたがって首元が汗ばんできますよね。
そんなときは、このこなれたスタイルで首元をすっきりできますので、これからの時期はぜひ試して見てください。
左サイドのくるりんぱは、お持ちのゴムの数に応じて増やしたり減らしたりできます。くるりんぱがいっぱいな華やかスタイルにしても、少なくしてシンプルにしてもいいですね!

美容師/東 由美(Timney Cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3