ヘアアクセサリーがなくても華やかな、サイドアップアレンジ

今回はくるりんぱを重ねて作るアシンメトリーのアレンジを紹介します。名付けて「くるくるくるりんぱ」!
くるりんぱとロープ編みの組み合わせで作れるサイドアップアレンジです。最初のブロッキングやピンを使って留めるのが難しいと思いますが、ヘアアクセがなくても華やかなアシンメトリーのアレンジは存在感が抜群。
ほかではあまり見かけないアレンジなので、できるようになると役に立ちますよ。

左サイドから襟足に掛けてのくるりんぱがアクセント!

① 髪の毛をトップ、左サイドからバックサイド、右サイド、右バックの計4つにブロッキングし分けます。

② まず、左サイドからバックまでのブロッキングから取り掛かります。左サイドからバックの髪を3等分し、左耳上から襟足にかけて3連続でくるりんぱしていきます。

③ 襟足の髪をまとめてくるりんぱします。次にトップの髪の毛を2つに分けて、斜め右下に向かって、毛束をねじりながら交差させます。ゴムでくくる前に、髪の毛をルーズに引き出してくださいね。

④ 右サイドの髪は、右耳の上ラインに沿うようにねじりながらもってきてから、毛先をピンで右バックサイドに留めて完成です。この時に、アイロンで毛先を巻いてあげるとかわいいです。

これからの熱い季節にもおすすめのアレンジです

これから、暑くなるにしたがって首元が汗ばんできますよね。
そんなときは、このこなれたスタイルで首元をすっきりできますので、これからの時期はぜひ試して見てください。
左サイドのくるりんぱは、お持ちのゴムの数に応じて増やしたり減らしたりできます。くるりんぱがいっぱいな華やかスタイルにしても、少なくしてシンプルにしてもいいですね!

美容師/東 由美(Timney Cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3