夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪

最近、暑い日が続いてますね!
暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ!

そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介!

お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。
ぜひぜひ参考にされてみてください♪ では早速!

<用意するもの>
ヘアゴム 1個、ピン 3~4本

あらかじめベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先からゆるめに巻き込んで、ほぐすだけで大丈夫です。

ゆるふわお花お団子アレンジの作り方・手順

1. 上半分の髪を取り、後ろで結んでハーフアップにします。

2. 毛先を結び目にくるくると巻き付けて、お団子を作ります。毛束を引き出して、ラフにほぐしておきましょう♪

3. サイドの毛を後ろに向かってねじりながら結び目に巻き付け、ピンで留めます。

4. 反対側も同様にねじりながら巻き付けてピンで留めて完成です。

いかがでしょう?
お団子やねじった部分をゆる~くほぐして仕上げてくださいね!少しおくれ毛を垂らしてもかわいいですよ♪
ほんとオススメです!

浴衣にも似合うスタイルなので、夏祭りや花火大会などでも楽しめます♪
浴衣姿にゆるふわアップで、いつもと少し違うあなたを演出してみてください! ではでは~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3