シンプルゆえに、シルエットにこだわりたい!


シンプルゆえに、シルエットにこだわりたい!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑
オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。

今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。
「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

シンプルな作り方なので、ポイントを外さずに!

シンプルな作り方なので、ポイントを外さずに!

1. まずは耳後辺りで前後に分けて、後ろをポニーテールに。

2. そしてお馴染みのくるりんぱ。結び目の上に指を通して隙間を作り、上から内側に向かって毛束をくぐらせればOK。

3. くるりんぱを作ったら、毛先を左右に軽く引いてシルエットを調整しましょう。

4. 残ったサイドの髪を上下に分けたら、次のステップへ……。

5. 両サイドを後側に向かってツイストしていきます。

6. 真ん中で合わせて結んだら、最初と同じ要領でくるりんぱ。毛先を左右に引いて引き締めます。

7. 仕上げに、毛束を引き出したら完成です。

今回のポイントは、くるりんぱのときの回転方向。
内側に回転させることで、引き締まったシルエットのスタイルを作ることができます。簡単なので、ぜひお試しください♪

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3