シンプルゆえに、シルエットにこだわりたい!


シンプルゆえに、シルエットにこだわりたい!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑
オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。

今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。
「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

シンプルな作り方なので、ポイントを外さずに!

シンプルな作り方なので、ポイントを外さずに!

1. まずは耳後辺りで前後に分けて、後ろをポニーテールに。

2. そしてお馴染みのくるりんぱ。結び目の上に指を通して隙間を作り、上から内側に向かって毛束をくぐらせればOK。

3. くるりんぱを作ったら、毛先を左右に軽く引いてシルエットを調整しましょう。

4. 残ったサイドの髪を上下に分けたら、次のステップへ……。

5. 両サイドを後側に向かってツイストしていきます。

6. 真ん中で合わせて結んだら、最初と同じ要領でくるりんぱ。毛先を左右に引いて引き締めます。

7. 仕上げに、毛束を引き出したら完成です。

今回のポイントは、くるりんぱのときの回転方向。
内側に回転させることで、引き締まったシルエットのスタイルを作ることができます。簡単なので、ぜひお試しください♪

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3