暑い夏は、オシャレで涼しいアップスタイルで

暑いこの時期、強い味方になるのは、すっきりとまとめ上げたアップスタイルです。
特に、低め位置で髪をまとめたシニヨンアレンジは、フェミニンな印象になり、大人女子にもおすすめなアレンジ。浴衣にも似合いますよ。

簡単アレンジをマスターして、いつもよりちょっぴり可愛くなれるあなたを楽しみましょう!
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速、手順の説明です。
<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 2個、ピン 2~3本

くるりんぱと三つ編みで作れる♪簡単シニヨンアレンジの作り方・手順

1. ベースの髪を少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

2. 両サイドの髪を分け取ります。

3. サイドを後ろで結び、くるりんぱします。

4. 残りの毛を三つ編みに編んでいき、毛先を結びます。

5. 三つ編みをくるくるとまとるめて、くるりんぱの隙間に入れ込み、ピンで留めます

6. あとは毛束を引き出して、ラフにほぐして出来上がり♪

くるりんぱや三つ編み部分の髪を指でつまんで引き出して、ゆるふわに仕上げましょう。少しほつれてるくらいがおしゃれで可愛いですよ!
アップスタイルはちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず♪

夏フェスや夏祭りに花火大会、イベントにも可愛いヘアアレンジで参加すれば、テンションアップ!夏もおしゃれに楽しんでくださいね!
ではでは~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3