暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ


暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ

髪の毛を下ろしてると、暑いこの季節。でも、伸びかけだから切れないし……。
そんなときは、簡単にできるアレンジで暑さを乗り切りましょう!

ヘアアレンジした上から帽子をかぶっても可愛いですよ♪ 1つにまとめれる長さがあればできちゃいます。

✳︎準備するもの✳︎
コテ
・ビニールゴム 3つ
バレッタなどの飾り

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、全体の毛先を少し巻きます。長さがある方はしっかり巻いても可愛いですし、短めの方はワンカールで大丈夫です。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_2

2. 後ろの髪全体を大きくジグザグに2つに分け、それぞれをビニールゴムで結びます。真横に引っ張って結ぶと分け目がしっかりと分かれてしまうので、下向きに引きながら結びましょう。大人っぽい仕上がりに。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_3

3. そのあと、結び目の上に隙間を開け、そこに毛束を入れ込むようにして、くるりんぱをします。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_4

4. 結び目を押さえながら全体をほぐしていきます。くるりんぱにしたところも、しっかりほぐしていきます。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_5

5. 2つを1つにまとめて、バレッタでゴムを隠したら出来上がり♪
お顔周りや前髪をコテで少し巻いてあげれば、さらに可愛くなりますよ。

スタイリスト/白井舞(Fleur de SOLEIL)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3