暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ


暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ

髪の毛を下ろしてると、暑いこの季節。でも、伸びかけだから切れないし……。
そんなときは、簡単にできるアレンジで暑さを乗り切りましょう!

ヘアアレンジした上から帽子をかぶっても可愛いですよ♪ 1つにまとめれる長さがあればできちゃいます。

✳︎準備するもの✳︎
コテ
・ビニールゴム 3つ
バレッタなどの飾り

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、全体の毛先を少し巻きます。長さがある方はしっかり巻いても可愛いですし、短めの方はワンカールで大丈夫です。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_2

2. 後ろの髪全体を大きくジグザグに2つに分け、それぞれをビニールゴムで結びます。真横に引っ張って結ぶと分け目がしっかりと分かれてしまうので、下向きに引きながら結びましょう。大人っぽい仕上がりに。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_3

3. そのあと、結び目の上に隙間を開け、そこに毛束を入れ込むようにして、くるりんぱをします。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_4

4. 結び目を押さえながら全体をほぐしていきます。くるりんぱにしたところも、しっかりほぐしていきます。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_5

5. 2つを1つにまとめて、バレッタでゴムを隠したら出来上がり♪
お顔周りや前髪をコテで少し巻いてあげれば、さらに可愛くなりますよ。

スタイリスト/白井舞(Fleur de SOLEIL)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23169
New
一度覚えたらカンタン!あらゆるシーンに対応するゆるふわまとめ髪講座

お呼ばれしたときや浴衣・着物を着たとき、女子会や合コンでいつもより少しオシャレに着飾りたいときのために、アップスタイルをひとつ覚えておくと、とっても便利です。そこで今回は、定番の三つ編みとくるりんぱを組み合わせたカンタンまとめ髪をご紹介!!

Thumbnail for 23166
New
アレンジ初心者さん向けヘアアレンジ☆簡単3ステップのローポニーテールスタイル

時間のない朝に、不器用さんでも簡単にできる初心者向けヘアアレンジをご紹介。どんな服にも合わせやすいので、普段使いでもちょっとしたお出掛けでもいろんなシーンで使えます。
髪の長さがあるほど華やかさが増すので、ロングヘアの良さが引き立つアレンジです。

Thumbnail for 23163
すっきりシルエットが涼しげ上品。くるりんぱ×編み込みで作るアップスタイルヘアアレンジ

編み込みとくるりんぱのテクニックを使ってできるまとめ髪アレンジをご紹介します。フェミニンな印象ながらもすっきりとまとまったシルエットで、シーン問わず好感度抜群のヘアスタイルだと思います。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3