暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ


暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ

髪の毛を下ろしてると、暑いこの季節。でも、伸びかけだから切れないし……。
そんなときは、簡単にできるアレンジで暑さを乗り切りましょう!

ヘアアレンジした上から帽子をかぶっても可愛いですよ♪ 1つにまとめれる長さがあればできちゃいます。

✳︎準備するもの✳︎
コテ
・ビニールゴム 3つ
バレッタなどの飾り

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、全体の毛先を少し巻きます。長さがある方はしっかり巻いても可愛いですし、短めの方はワンカールで大丈夫です。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_2

2. 後ろの髪全体を大きくジグザグに2つに分け、それぞれをビニールゴムで結びます。真横に引っ張って結ぶと分け目がしっかりと分かれてしまうので、下向きに引きながら結びましょう。大人っぽい仕上がりに。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_3

3. そのあと、結び目の上に隙間を開け、そこに毛束を入れ込むようにして、くるりんぱをします。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_4

4. 結び目を押さえながら全体をほぐしていきます。くるりんぱにしたところも、しっかりほぐしていきます。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_5

5. 2つを1つにまとめて、バレッタでゴムを隠したら出来上がり♪
お顔周りや前髪をコテで少し巻いてあげれば、さらに可愛くなりますよ。

スタイリスト/白井舞(Fleur de SOLEIL)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3