暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ


暑さを乗り切る!ゴム3つで簡単くるりんぱアレンジ

髪の毛を下ろしてると、暑いこの季節。でも、伸びかけだから切れないし……。
そんなときは、簡単にできるアレンジで暑さを乗り切りましょう!

ヘアアレンジした上から帽子をかぶっても可愛いですよ♪ 1つにまとめれる長さがあればできちゃいます。

✳︎準備するもの✳︎
コテ
・ビニールゴム 3つ
バレッタなどの飾り

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、全体の毛先を少し巻きます。長さがある方はしっかり巻いても可愛いですし、短めの方はワンカールで大丈夫です。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_2

2. 後ろの髪全体を大きくジグザグに2つに分け、それぞれをビニールゴムで結びます。真横に引っ張って結ぶと分け目がしっかりと分かれてしまうので、下向きに引きながら結びましょう。大人っぽい仕上がりに。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_3

3. そのあと、結び目の上に隙間を開け、そこに毛束を入れ込むようにして、くるりんぱをします。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_4

4. 結び目を押さえながら全体をほぐしていきます。くるりんぱにしたところも、しっかりほぐしていきます。

5分で完成。くるりんぱヘアアレンジの作り方_5

5. 2つを1つにまとめて、バレッタでゴムを隠したら出来上がり♪
お顔周りや前髪をコテで少し巻いてあげれば、さらに可愛くなりますよ。

スタイリスト/白井舞(Fleur de SOLEIL)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3