煩わしい長い髪もお団子にしてすっきり解決

今回は、長い髪をすっきりまとめられるお団子ヘアを紹介。
結んで三つ編みにして丸めるだけでできてとっても簡単なので、普段のお出掛けで大活躍すること間違いなしですよ!!

初心者でも大丈夫! 簡単お団子ヘア

① 軽く全体をブラッシングします。このときにコテでウェーブを付けてもOK!!

② 前髪以外の髪をトップにまとめ、ひとつにくくります。ざっくりとラフにくくるのがポイントです。

③ 先ほどくくった毛先を三つ編みに編みます。途中で毛束を引き出しながらラフに編みます。編み終わったら、毛先を輪っかにしてヘアゴムで留めます。

④ 三つ編みをくるくるっと結び目に巻きつけて、アメピンで留めればお団子の完成です!!

ゴールドピンやバレッタで華やかに

何もヘアアクセを付けなくてもかわいいのですが、ゴールドピンやバレッタなどヘアアクセとの相性も抜群なヘアアレンジなので、ぜひ試してください!! 
このアレンジは髪の毛が邪魔なときにサッとできるから、特に夏の暑い日のアレンジにピッタリ! 涼しくかわいくアレンジしてください!! ゴムとアメピンがあればできますし、初心者でも安心してできる超簡単なアレンジですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

美容師/杉浦徹哉(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3