抜け感が魅力! 人気のメッシーバン風アレンジ

メッシーバンとは、”崩れかけのお団子”のこと。人気のメッシーバン風アレンジが難しいことをしなくても簡単にできるんです♪
用意する物はゴム1本、ピン2本だけ! 編み込みもできなくて大丈夫です♪
短い時間で簡単にできるので、慌ただしい朝にもちょっとしたお出掛けにも、ぴったりなアレンジですよ♪

お団子を作ってピンで留めるだけだから不器用さんでも大丈夫!

① まず左サイドの髪を耳よりも前の部分でブロッキングし、ダッカールで留めておきます。

② 次に、バックの髪を右耳より少し後ろ辺りから取って、左側に寄せて斜めにブロッキングします。残っている右サイドの髪も仮留めしておきます。

③ 先ほど分けたバックの毛束を低めの位置でひとつにまとめ、毛先が上を向くように折り返してゴムで留めます。次に、お団子から毛束を少しずつ引っ張り出してほぐしておきます。ゴムから留めた毛が外れないように注意してくださいね。

④ 右サイドの毛束をねじりながら、バックのゴムで留めてある位置まで持っていって、毛束をほぐしてからアメピンが隠れるようにして留めます。髪の長い方は、ゴムを隠すように巻き付けて留めてください。

⑤ 左サイドの毛束も同じく、ねじってアメピンで留めます。

⑥ 全体のバランスを見て、おくれ毛を引っ張り出したら完成です。

ロングの方だと、ほかのアレンジパターンも豊富

直毛でひとつくくりした毛先がピンとまっすぐになってしまう方は事前に毛先を巻いておくとやりやすくなりますよ♪ 
ロングの方はさらにアレンジ可能♪ ひとつにくくったときの毛先が長いので、大きなお団子にできますし、ねじった部分を編み込みにしてもいいですし、アメピンを使わず、サイドの髪をひとつくくりのゴムを隠すように巻き付け、その上からさらにゴムで固定してもいいですし、いろんなパターンが楽しめます♪
ぜひ一度お試しください♪ 閲覧ありがとうございました!

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3