ロング女子必見! 一度覚えれば、種類のスタイルが楽しめる

マンネリになりがちなロングヘアスタイル。ただ束ねるだけじゃ物足りない! そんな欲張り女子にぴったりな、くるりんぱとシニヨンの2WAYヘアアレンジ♪
簡単に2種類のアレンジができるようになりますよ!

くるりんぱと三つ編みだけでできる簡単アレンジ

① 髪全体を38mmカールアイロンで毛先から15cm~20cmを約45度の角度で巻きます。

② 両耳の後ろの髪の毛をセンターで束ねます。このとき、上に持ち上げすぎないように注意して、ハチよりも下で束ねます。きつく束ね過ぎず、ゆるく束ねてください。

③ ②で束ねた髪をくるりんぱします。次に、全体を見ながらラフにほぐしていきます。
この時点で、束ねたゴムのところにヘアアクセを付けて、毛先をきれいに整えたらハーフアップが完成します。

④ さらに、下ろしている襟足の髪を三つ編みにします。毛先まで編み終え、ラフにほぐすと、三つ編みダウンスタイルの完成です。

三つ編みをクルクルと丸めるとシニヨンスタイルに変化

三つ編みダウンスタイルから、三つ編みの部分をくるりんぱの下でクルクルと丸めてお団子にしてアメピンで固定すると、シニヨンスタイルにすることもできます。ヘアアクセをゴムじゃなくてバレッタに変えてもかわいいと思います。
髪全体がきっちりまとまるので、湿気で髪の広がりが気になるこの季節にぴったりのオススメスタイルです! ぜひ試してみてください。

美容師/岡田ユウキ(Rulan)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3