憧れのロングヘア♪しかし、ロングゆえのお悩みも……


憧れのロングヘア♪しかし、ロングゆえのお悩みも……

女子の憧れ、ロングヘア。
毎日のヘアケア、幾度もの暑い夏を乗り越えた選ばれし女子のみが手に入れることができるものでもあります。

ただ、長ければアレンジも自由と思う方が多いとは思いますが、意外とまとめるのが大変だったり、編むのも一苦労。セルフアレンジがパターン化してしまう人も多いと聞きます。

今回は長さを活かして楽しめる、簡単編み下ろしヘアを紹介。
後半には、ロングヘア以外でも使えるオマケのアレンジバージョンも合わせて紹介します♪

手順はシンプル、前後でクロスさせるイメージで!

手順はシンプル、前後でクロスさせるイメージで!

1. まずは耳上辺りの髪をポニーテールにしてから始めます。さりげないですが、ココは美シルエットのポイントです。

2. 余った下の毛束を2つに分けて、さっきのポニーテールの上でクロスさせます。

3. 今度はポニーテールを上にあげて、その下でクロスさせます。

4. 手順2~3を交互に繰り返して、髪を編んでいきます。長さにもよりけりですが、あまりキツくクロスさせずに編み進めましょう。

5. 最後に毛先をヘアゴムで結びます。

6. 仕上げに毛束を引き出して出来上がり!
デザイン上どうしてもヘアゴムが見えてしまうので、小さなアクセサリーを使って隠すのがオススメです。

髪を編まずにできるバージョン違いアレンジも!

髪を編まずにできるバージョン違いアレンジも!

さて、ここまではロングヘアさん限定の髪を編んでいくデザインでした。最後にオマケで、毛先を編まないバージョンも紹介しておきますね。これだとミディアムヘアさんもできる万能アレンジです。

4. 工程を少し戻して、ポニーテールに上、下と毛束をクロスさせたところで、ヘアゴムを使って毛束を結びます。

5. 毛先を左右に引っぱって締めたら完成。
仕上げに毛束を調整すれば、シンプルなゴム隠しツイストポニーテールの出来上がりです!

長さに合わせたヘアアレンジを楽しみましょう♪

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3