くるりんぱを使ったシンプルかわいいヘアアレンジ

雨が降って湿気の多いときほど、髪の毛がハネて、ホント全然まとまりませんよね。下ろしてもセットはキマらないし、どうせまとめるなら、できるだけかわいくまとめたくないですか?
今回はシンプルにかわいく見せられる、くるりんぱヘアアレンジです。簡単なので、普段ヘアアレンジをしないって人も試してみてください。

くるりんぱで作るまとめ髪! 簡単4STEP!!!

① まず、簡単に毛先を巻いておきます。早く完成させたいときは、この工程はなくても大丈夫ですが、巻いた方が毛先に動きが出て、かわいく仕上がりますよ!

② 耳の位置くらいまでざっくりと上半分の髪を取って、後ろでハーフアップにしてゴムで留めます。そして、その毛束を上に穴を開けてから通して、くるりんぱします♪ このとき、トップの髪は少しほぐしておきます。

③ 残っている襟足の髪を少し取り、ゴムを隠すように巻き付けて、毛先をアメピンで固定します。ここまでの3STEPでも構いませんが、今回はもうひと工夫します。

④ 垂れた襟足の毛をすべて持ち上げてアメピンで固定します。これをすることで、よりかわいく仕上がると思います。

どんなシーンにも大活躍の予感!

意外にどんなシーンでも活躍してくれそうなアレンジなのでぜひやってみてください。
ワックスを馴染ませながら作ると、より髪のまとまりも良くなるのでこちらもお試しを☆

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3