くるりんぱを使ったシンプルかわいいヘアアレンジ

雨が降って湿気の多いときほど、髪の毛がハネて、ホント全然まとまりませんよね。下ろしてもセットはキマらないし、どうせまとめるなら、できるだけかわいくまとめたくないですか?
今回はシンプルにかわいく見せられる、くるりんぱヘアアレンジです。簡単なので、普段ヘアアレンジをしないって人も試してみてください。

くるりんぱで作るまとめ髪! 簡単4STEP!!!

① まず、簡単に毛先を巻いておきます。早く完成させたいときは、この工程はなくても大丈夫ですが、巻いた方が毛先に動きが出て、かわいく仕上がりますよ!

② 耳の位置くらいまでざっくりと上半分の髪を取って、後ろでハーフアップにしてゴムで留めます。そして、その毛束を上に穴を開けてから通して、くるりんぱします♪ このとき、トップの髪は少しほぐしておきます。

③ 残っている襟足の髪を少し取り、ゴムを隠すように巻き付けて、毛先をアメピンで固定します。ここまでの3STEPでも構いませんが、今回はもうひと工夫します。

④ 垂れた襟足の毛をすべて持ち上げてアメピンで固定します。これをすることで、よりかわいく仕上がると思います。

どんなシーンにも大活躍の予感!

意外にどんなシーンでも活躍してくれそうなアレンジなのでぜひやってみてください。
ワックスを馴染ませながら作ると、より髪のまとまりも良くなるのでこちらもお試しを☆

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3