くるりんぱを使ったシンプルかわいいヘアアレンジ

雨が降って湿気の多いときほど、髪の毛がハネて、ホント全然まとまりませんよね。下ろしてもセットはキマらないし、どうせまとめるなら、できるだけかわいくまとめたくないですか?
今回はシンプルにかわいく見せられる、くるりんぱヘアアレンジです。簡単なので、普段ヘアアレンジをしないって人も試してみてください。

くるりんぱで作るまとめ髪! 簡単4STEP!!!

① まず、簡単に毛先を巻いておきます。早く完成させたいときは、この工程はなくても大丈夫ですが、巻いた方が毛先に動きが出て、かわいく仕上がりますよ!

② 耳の位置くらいまでざっくりと上半分の髪を取って、後ろでハーフアップにしてゴムで留めます。そして、その毛束を上に穴を開けてから通して、くるりんぱします♪ このとき、トップの髪は少しほぐしておきます。

③ 残っている襟足の髪を少し取り、ゴムを隠すように巻き付けて、毛先をアメピンで固定します。ここまでの3STEPでも構いませんが、今回はもうひと工夫します。

④ 垂れた襟足の毛をすべて持ち上げてアメピンで固定します。これをすることで、よりかわいく仕上がると思います。

どんなシーンにも大活躍の予感!

意外にどんなシーンでも活躍してくれそうなアレンジなのでぜひやってみてください。
ワックスを馴染ませながら作ると、より髪のまとまりも良くなるのでこちらもお試しを☆

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3