女の子のかわいさを詰め込んだアップアレンジ

気になる彼とのお出掛けの日、普段とはちょっと違う髪型でドキっとさせたいですよね!?
不器用で、アレンジがあまり上手くできない人。
髪が長いけど、どうまとめればカワイイかわからない人。
大丈夫です!! 女の子がかわいくなれるポイントをしっかり教えます!

うなじ見せでキュンっとさせる♡ ロングさん向けふわふわアップアレンジ

① はじめに髪全体がふわふわになるように巻きます! 人気の波ウェーブをしてもすごくかわいいです。今回はアイロンを使って、波ウェーブにしております!

② 軽くワックスを付け、髪全体に揉み込みます!
ワックスは手の平いっぱいに伸ばしてから付けましょう。指先だけに伸ばすやり方だと、ムラができやすくなり、ワックスが髪にきれいに馴染みません。

③ 顔周りのおくれ毛を出してゴムで結び、ポニーテールにします。全体にちょっとふわふわ感が出るように、おくれ毛を出します! このおくれ毛がゆるふわ演出には重要です!

④ 全体にふわふわ感が出るように、毛束をちょっと引き出します!

⑤ ポニーテールの毛束を再び結びます。結ぶときに毛先を通し切らずに結んで、輪っかにします。2回に分けて結ぶことで、ほぐしたときに毛束が崩れにくくなります。
輪っか部分を左右に引っ張り、ボリュームを引き出します!

⑥ ⑤で出した毛束をアメピンで留めたら完成です!
ゴールドのピンで、オシャレにアレンジしてもかわいいです!

特別な日のヘアは”頑張り過ぎないけど手は抜かない”が重要!!

頑張りすぎないけど、なんかカワイイ♡ そして簡単♡ そんなヘアアレンジです。
ポイントは、最初に髪を巻いたり、結んだ後に髪をほぐしたりしてふわふわ感を出すこと!! こうすることで、女の子の柔らかさが強調され、かわいく見えます! ぜひ、みなさん一度やってみてください!

美容師/赤井一也(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3