簡単なのに手が込んでるように見える!ポイントは3段ポニーテール☆

3段ポニーテールから作る、簡単アレンジアップスタイル!

アレンジのポイントは後ろの髪を3つに分けてまとめること。中段・下段の毛束はお団子にまとめ、1段目の毛束をお団子の間にS字にくぐらせることで、見た目の複雑さがUP。簡単なのに手の込んだアップスタイルに見えます。ロングの人だとさらに複雑に見え、華やかな印象になります。

3段ポニテから作る三つ編みアップヘアの作り方

1. コテで髪をルーズに巻いたら、上段・中段・下段の3段に分け、それぞれポニーテールに結びます。

2. 3段のポニーテールを各々三つ編みにします。編み終わったら編み目をルーズに引き出します。

3. 下段を左寄せにまとめ、中段は右寄せにまとめます。上段は2つのお団子の間を通るように、S字にくぐらせます。最後にヘアドレスなどで彩りましょう。

崩れにくく浴衣にもピッタリなアレンジ

ピンの使用を最小限に抑えることで簡易的になり、ヘアアレンジ自体も崩れにくくなりますよ。
浴衣を着ると、ヘアアレンジまで気を使わないといけないので大変ですよね。少しでも負担を軽くオシャレを楽しみましょう。

後ろのまとめ方は同じでも前髪のデザインの違いでイメージも変わるので、いろいろとお楽しみください。

スタイリスト/立石哲也(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3