簡単なのに手が込んでるように見える!ポイントは3段ポニーテール☆

3段ポニーテールから作る、簡単アレンジアップスタイル!

アレンジのポイントは後ろの髪を3つに分けてまとめること。中段・下段の毛束はお団子にまとめ、1段目の毛束をお団子の間にS字にくぐらせることで、見た目の複雑さがUP。簡単なのに手の込んだアップスタイルに見えます。ロングの人だとさらに複雑に見え、華やかな印象になります。

3段ポニテから作る三つ編みアップヘアの作り方

1. コテで髪をルーズに巻いたら、上段・中段・下段の3段に分け、それぞれポニーテールに結びます。

2. 3段のポニーテールを各々三つ編みにします。編み終わったら編み目をルーズに引き出します。

3. 下段を左寄せにまとめ、中段は右寄せにまとめます。上段は2つのお団子の間を通るように、S字にくぐらせます。最後にヘアドレスなどで彩りましょう。

崩れにくく浴衣にもピッタリなアレンジ

ピンの使用を最小限に抑えることで簡易的になり、ヘアアレンジ自体も崩れにくくなりますよ。
浴衣を着ると、ヘアアレンジまで気を使わないといけないので大変ですよね。少しでも負担を軽くオシャレを楽しみましょう。

後ろのまとめ方は同じでも前髪のデザインの違いでイメージも変わるので、いろいろとお楽しみください。

スタイリスト/立石哲也(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3