簡単なのに手が込んでるように見える!ポイントは3段ポニーテール☆

3段ポニーテールから作る、簡単アレンジアップスタイル!

アレンジのポイントは後ろの髪を3つに分けてまとめること。中段・下段の毛束はお団子にまとめ、1段目の毛束をお団子の間にS字にくぐらせることで、見た目の複雑さがUP。簡単なのに手の込んだアップスタイルに見えます。ロングの人だとさらに複雑に見え、華やかな印象になります。

3段ポニテから作る三つ編みアップヘアの作り方

1. コテで髪をルーズに巻いたら、上段・中段・下段の3段に分け、それぞれポニーテールに結びます。

2. 3段のポニーテールを各々三つ編みにします。編み終わったら編み目をルーズに引き出します。

3. 下段を左寄せにまとめ、中段は右寄せにまとめます。上段は2つのお団子の間を通るように、S字にくぐらせます。最後にヘアドレスなどで彩りましょう。

崩れにくく浴衣にもピッタリなアレンジ

ピンの使用を最小限に抑えることで簡易的になり、ヘアアレンジ自体も崩れにくくなりますよ。
浴衣を着ると、ヘアアレンジまで気を使わないといけないので大変ですよね。少しでも負担を軽くオシャレを楽しみましょう。

後ろのまとめ方は同じでも前髪のデザインの違いでイメージも変わるので、いろいろとお楽しみください。

スタイリスト/立石哲也(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3