不思議な可愛さがあるオニオンヘア。小さめオニオンで大人キュートに!

ぽこぽこふわふわな丸みがキュートなオニオンヘア。知ってますか?
丸い形が玉ねぎに似ているので”オニオンヘア”または”玉ねぎヘア”と呼ばれている、ちょっぴり個性的なこのスタイル。作り方はとっても単純で、初心者さんでも簡単にできるのでとってもオススメです。

今回は編み込みをプラスして、ゆるふわガーリーに仕上げました。

編み込みツイン×オニオンヘアの作り方

1. ベースの髪は全体をざっくりワンカールで巻きます。Waxを手のひらにしっかり伸ばして、髪の根元付近から馴染ませます。

2. 後ろの髪をジグザグに分けて、襟足ギリギリまで編み込みます。今回は、裏編みにしています。編み終わったら結び、ざっくりとほぐします。

3. 手順2で結んだ位置よりも低い位置でさらに2回結びます。ヘアゴムをしっかり持ったまま、結び目と結び目の間の髪を5~6ヶ所引っ張り出して、丸い玉ねぎのような形を作ります。

4. 両方の毛束のバランスを見て、ゆるーく崩したら完成です。

ヘアアクセを使ってのアレンジもカンタン♪

カラーヘアゴムに変えたり、リボンを結んだり、ピンを付けたり……アレンジは自由です。
カジュアルな女の子っぽいコーデに似合いますし、上から帽子をかぶっても可愛いと思います。

ぜひぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(BEER西新店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3