海やプールに行くときのヘアスタイル問題……

夏と言えば「海」!新しい水着を買って、日焼け対策もばっちりで、準備もカンペキ!あ……でもヘアスタイルどうしよう。水着に合わせて可愛く仕上げたいけど、濡れたときのことを考えるとトレンドのゆるふわヘアは難しいかも……?

そこで今回はこの時期の強い味方になる、まとめ髪アレンジをご紹介。首元すっきりなお団子ヘアです。
低めお団子が女っぽさを演出してくれますし、簡単に作れるので崩れたときもササッと直せちゃいます!

簡単可愛いアレンジをマスターして夏を思いっきり楽しみましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速♪
<用意するもの>
ヘアゴム 3個、ピン 2~3本

アレンジ前にベースとなる髪を少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

簡単低めお団子ヘアの作り方

1. 後ろでひとつに結び、ポニーテールにします。

2. 毛束を2つに分けて、三つ編みにします。

3. 三つ編みをヘアゴムの上から巻き付けて毛先をピンで留めます。

4. 2本目の三つ編みも同様に巻き付けます。これでお団子が完成!

5. あとは毛束をラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??
お顔周りもスッキリできますし、少しおくれ毛を作ってもオシャレで◎
ちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず♪

ほんとにオススメ♪
海やプール、バーベキューにライブフェスなど、イベントいっぱいな夏をおしゃれに可愛く楽しんでください!
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3