周りにちょっぴり差を付けて…甘めなお出掛けヘアスタイル


周りにちょっぴり差を付けて…甘めなお出掛けヘアスタイル

普段のお出かけやデート、浴衣にもおすすめの甘めなヘアアレンジに作り方をご紹介。ポイントは毛先のリボン!他ではあまり見ない形で個性的に見えますし、とってもキュートな印象になりますよ♪

ゆるふわキュートなツインツイストヘアの作り方・手順

ゆるふわキュートなツインツイストヘアの作り方・手順

1. 髪全体に軽くワックスを付けて、髪を縦に4つに分けます。

2. 4本の毛束を左右2本ずつに分け、2束をお互いに内側に向かってねじり、少しほぐしてヘアゴムで結びます。反対側の2束も同じようにします。
髪にレイヤー(段)が入っている場合は、編み込みのように少しずつ毛束を取りながらねじっていくようにしましょう。

3. ヘアゴムで結んだ先を2つに分け、毛先をゴムに通して輪を作ったら完成です。

ゆるっとまとめてガーリー感アップ!

ゆるっとまとめてガーリー感アップ!

髪をきっちり分けてしまうと堅い印象になってしまうので、ルーズに分けておくれ毛も作るとゆるふわなアレンジになりますよ。

夏はストローハットを合わせてもおすすめです!

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3