ショートヘアさん向け小さくキュートなお団子ヘア

「髪が短いからかわいいアレンジができない」なんてもう言わせない! 短いからこそキュートに仕上がる、とてもかわいいお団子ヘアアレンジです!
左右でお団子の位置が違う、アンバランスな感じが、かわいくポップな印象になりますよ!

髪をあえて不均等に2つに分けるのがポイント

① 根元付近から髪全体を巻きます。波ウェーブなら、なお良し。

② 髪の毛を左右2つに分けます。このとき、キレイにぴっちり分けずにザクザクのほうが〇。左右対称じゃなく、片方を多くしましょう。今回は左側を多く取っています。

③ 片方の毛束を後ろでくくります。少ないほうからくくると、簡単でバランスも取りやすいです。毛先は出し切らず、輪っかを作ります。

④ もう片方の毛束も輪っかにくくります。先ほどの3の位置よりも上に、左側に出るイメージで!

⑤ 輪っかを割いて、バランスを見ながらアメピンで割いた髪を根元に留めていきましょう。うまく割ければピンはいりませんが、ほどけるようならしっかりと固定しましょう。あえてゴールドピンや、カラフルなピンを使っても◎!

リボンやバレッタ、意外とどんなヘアアクセでも合う!

特徴的なアレンジなので、ヘアアクセのチョイスが難しいと思われるかもしれませんが、リボンバレッタ、ピン型のものなど、わりとどんなヘアアクセでも合うんです! その日のコーデに合わせて、さまざまなヘアアクセを付けてみてください!
また、お団子を3つにしたりヘアアクセやピンを変えたり、さらに自分なりにアレンジできます。いろいろ試して自分だけのカワイイへ!!

美容師/堂村隆吉(Dix hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3