ヘアアレンジ初心者さんにポニーテールがオススメなワケ

ヘアアレンジに慣れていないと、アレンジはしてみたもののファッションとの組み合わせがイマイチ……なんてことありませんか?
ヘアアレンジすると顔周りの印象が大きく変わるため、それとコーデを合わせるのは、慣れていないと少し難しいかもしれません。
今回は、ファッションとのトータルコーディネートしやすい簡単ヘアアレンジを紹介します。用意するものは、ヘアゴム2個、ヘアオイル、ヘアワックス、ヘアアクセです。
では、作り方をスタートです。

フィッシュボーンポニーテールのこなれアレンジ技

① 初めに髪全体を波ウェーブにします。 直毛より、寝癖やくせ毛でちょっと曲がっている毛があるほうがアレンジしやすいです!
巻き終わったら、こめかみくらいの高めの位置でポニーテールを作ります。狙い過ぎてない『こなれ感』を出すには、ざっくりと結ぶのが肝です! このとき、フェイスラインを隠したい人は、顔周りの毛を出しておきましょう。

② ポニーテールにした毛束をフィッシュボーンに編んでいきます。ここでも、きっちりと編むのではなくざっくりと大きく編んでいきます。

③ フィッシュボーンが編み終わったら、好きなところで結びます。その後に、編み目を引っ張って出し、ルーズに崩してもGoodです♪ ここで、崩さない場合は少しスポーティなイメージになります。

④ ヘアオイルを顔周りのおくれ毛に付けて濡れ感のある質感にします。束感が生まれ、今っぽくなります。

⑤ おくれ毛に出した一部をヘアゴムにぐるぐると巻き付けて、アメピンで留めます♪ これで完成です。
ヘアアクセを結束部分やサイドに付けてアレンジしても良いです♪

コーデに合わせてアレンジすることでグッとおしゃれに♪

首周りもすっきりして見えるので、ビッグシルエットのコーデに合わせてもトータルバランスが良いですね♪
外でちょっとランニングやウォーキング♪ みたいなスポーツシーンでも、人と差が出せるオシャレヘアです。
ぜひ試してみてください♪

美容師/miyako(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3