ヘアアレンジ初心者さんにポニーテールがオススメなワケ

ヘアアレンジに慣れていないと、アレンジはしてみたもののファッションとの組み合わせがイマイチ……なんてことありませんか?
ヘアアレンジすると顔周りの印象が大きく変わるため、それとコーデを合わせるのは、慣れていないと少し難しいかもしれません。
今回は、ファッションとのトータルコーディネートしやすい簡単ヘアアレンジを紹介します。用意するものは、ヘアゴム2個、ヘアオイル、ヘアワックス、ヘアアクセです。
では、作り方をスタートです。

フィッシュボーンポニーテールのこなれアレンジ技

① 初めに髪全体を波ウェーブにします。 直毛より、寝癖やくせ毛でちょっと曲がっている毛があるほうがアレンジしやすいです!
巻き終わったら、こめかみくらいの高めの位置でポニーテールを作ります。狙い過ぎてない『こなれ感』を出すには、ざっくりと結ぶのが肝です! このとき、フェイスラインを隠したい人は、顔周りの毛を出しておきましょう。

② ポニーテールにした毛束をフィッシュボーンに編んでいきます。ここでも、きっちりと編むのではなくざっくりと大きく編んでいきます。

③ フィッシュボーンが編み終わったら、好きなところで結びます。その後に、編み目を引っ張って出し、ルーズに崩してもGoodです♪ ここで、崩さない場合は少しスポーティなイメージになります。

④ ヘアオイルを顔周りのおくれ毛に付けて濡れ感のある質感にします。束感が生まれ、今っぽくなります。

⑤ おくれ毛に出した一部をヘアゴムにぐるぐると巻き付けて、アメピンで留めます♪ これで完成です。
ヘアアクセを結束部分やサイドに付けてアレンジしても良いです♪

コーデに合わせてアレンジすることでグッとおしゃれに♪

首周りもすっきりして見えるので、ビッグシルエットのコーデに合わせてもトータルバランスが良いですね♪
外でちょっとランニングやウォーキング♪ みたいなスポーツシーンでも、人と差が出せるオシャレヘアです。
ぜひ試してみてください♪

美容師/miyako(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3