夏の暑い日に首元をすっきりできる、サイド寄せリラックスヘア

アメピン2~3本だけでできる、簡単アレンジです。暑い日にササッとまとめられるのでオススメ。アップアレンジなので、浴衣にも合うスタイルですよ。

頑張り過ぎず、ゆるい感じがちょうどいい! 楽チンアップアレンジ

コテかホットカーラーを使い、毛先を中心に軽く巻きます。巻き終わったら、髪全体にワックスを付けます。

サイドの耳前辺りの髪を取り、襟足の髪を巻き込みながらねじります。両サイドねじってください。

③ 両サイドのねじった毛束を後ろで合わせて、毛先までロープ編みにします。

④ まとめた毛束を少しねじりながら、左耳後ろに寄せて、丸めていきます。
毛先が見えないように隠し、アメピンで留めます。

⑤ 最後に、シチュエーションに合わせて髪飾りを付けても良いです。これで完成です。

お花のヘアアクセを付けたら、キュートなリゾートスタイルに!!

上の画像のような夏らしいお花のヘアアクセを付けると、リゾート風マキシワンピにもピッタリなアレンジになります。このような造花のヘアアクセは、付ける向きによっても表情が変わるので、いろいろ試してみてください。
アレンジのポイントはサイドの毛をねじるときに、あまりきつくねじりすぎないように、ラフに巻き込むこと。今回は左側に寄せていますが、まとめた毛先は左右どちらに寄せてもオッケーです。

美容師/森合利資也(Freedom)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3