涼しげヘアで暑さを乗り切る

最近、暑い日が続いていますね。今回はこの時期をオシャレに楽しむための簡単納涼ヘアをご紹介!
サイドに寄せたお団子が可愛いアップヘアです。

簡単可愛いアレンジをマスターして、夏のヘアアレンジを楽しみましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください!

では早速♪
<用意するもの>
ヘアゴム 1個、ピン 2~3本

あらかじめベースの髪を少し巻いておきましょう♪毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

ねじり編みがポイント!サイド寄せお団子ヘアの作り方

1. 右側の髪を多めに取り、画像のように斜めに分けます。

2. 左側の毛束を結びます。

3. 右側の毛束を左側に向かってねじり編みにします。

4. ねじり編みの毛束の先をヘアゴムに巻き付け、ピンで留めます。

5. 左側の毛束の先も同様にねじって巻き付け、ピンで留めます。

6. あとはラフに毛束をほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??

お顔周りや首もともスッキリでき、涼しく過ごせると思います。
少しおくれ毛を作ってもオシャレですよ!髪全体もきれいに仕上げ過ぎずに、ゆるくほぐしたほうが今っぽくなりますよ。

簡単なのですぐにマスターできるはず!! ほんとオススメです♪
ではでは~~!

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3