トップの長さがある髪型なら誰でもできるアレンジスタイル!

「ショートからミディアムの長さの髪ってアレンジできない」と思っている人は多いと思います。しかし、このアレンジはトップの長ささえあれば、ヘアゴムとアメピンで簡単にできますよ!

すぐにマスターできる簡単フロントアップスタイル

① 前髪周辺とハチ上部分の髪を取り、全体の髪を上下に分けます。

② ①で取った毛束をできるだけ正面に持ってきて、おでこの上辺りでヘアゴムを使って結びます。このとき、毛先を出しきらず、お団子を作ります。

③ お団子部分とハチ上の部分の髪を指で引っ張り、トップにボリュームを出します。

④ お団子部分の毛先のはねているところをアメピンで留めて、形を整えます。

⑤ 最後にバレッタのような小さめの飾りで、ゴムを隠すように留めれば完成です。

どこから見てもかわいくなる、ちょい足しポイント

サイドやバックの下ろしている髪はコテなどで巻いて、無造作にしてあげると柔らかさが出てgood。お団子の位置は、中央よりも左右どちらかに寄せてあげる方がかわいく見えます。
アップにはできないボブでも、トップの長ささえあればできるヘアアレンジです。伸ばしかけの前髪がうっとうしくなったときには、ぜひやってみてください。すっきりと涼やかな印象になりますよ。

美容師/北林雄(giraffe hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3