トップの長さがある髪型なら誰でもできるアレンジスタイル!

「ショートからミディアムの長さの髪ってアレンジできない」と思っている人は多いと思います。しかし、このアレンジはトップの長ささえあれば、ヘアゴムとアメピンで簡単にできますよ!

すぐにマスターできる簡単フロントアップスタイル

① 前髪周辺とハチ上部分の髪を取り、全体の髪を上下に分けます。

② ①で取った毛束をできるだけ正面に持ってきて、おでこの上辺りでヘアゴムを使って結びます。このとき、毛先を出しきらず、お団子を作ります。

③ お団子部分とハチ上の部分の髪を指で引っ張り、トップにボリュームを出します。

④ お団子部分の毛先のはねているところをアメピンで留めて、形を整えます。

⑤ 最後にバレッタのような小さめの飾りで、ゴムを隠すように留めれば完成です。

どこから見てもかわいくなる、ちょい足しポイント

サイドやバックの下ろしている髪はコテなどで巻いて、無造作にしてあげると柔らかさが出てgood。お団子の位置は、中央よりも左右どちらかに寄せてあげる方がかわいく見えます。
アップにはできないボブでも、トップの長ささえあればできるヘアアレンジです。伸ばしかけの前髪がうっとうしくなったときには、ぜひやってみてください。すっきりと涼やかな印象になりますよ。

美容師/北林雄(giraffe hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3