バレッタを使った簡単ヘアアレンジを覚えちゃおう!

ヘアアクセサリーの定番バレッタ
バレッタっておしゃれで可愛いものがたくさんありますが、いざヘアアレンジに取り入れようとしたら、ヘアクリップやヘアゴムに比べて少しハードルが高いような感じがしませんか?特に大ぶりなバレッタはヘアアレンジとのバランスが取りづらく、買ったまま使えてない……なんてことも。

そこで今回は大きめのバレッタを使ったゆるふわ簡単アップヘアをご紹介。簡単にできるので普段のまとめ髪のレパートリーに、ぜひ取り入れてほしいアレンジです。

簡単テクニックだけでできるゆるふわアップヘアの作り方

1. コテを使って、髪全体を軽く巻きます。

2. 上半分の髪を結んでハーフアップにします。結ぶときに毛先を通し切らず輪っかを作り、お団子を作ります。

3. 下半分の髪を2つに分け、三つ編みに編み、ゆるくほぐします。

4. 三つ編みの毛束をお団子のヘアゴムにかぶせるようにして留めます。

5. もう片方も同様にして留めます。

6. 三つ編みの上にバレッタを付けて完成!

サイドや襟足のおくれ毛でゆる感アップ

シンプルなのでバレッタが映えるスタイルに。
頭の形がくっきり出ないくらいにゆるふわに仕上げるのがゆるふわアレンジの鉄則。おくれ毛を出して、さらにゆるくしてもオッケーです!

スタイリスト/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3