結び目のドーナツがカワイイ!! ローポニーテールアレンジ

こちらのアレンジは、波ウェーブにした髪でのローポニーアレンジがベースのスタイルです。両サイドロープ編みと、結び目のドーナツのようなもこもこ感がとってもカワイイですよ。甘めだけど、ナチュラルに仕上がる簡単アレンジです。

サイドのロープ編みと丸みのあるドーナツ作りがポイント!

① 根元の方からストレートアイロンで波ウェーブを作り、髪全体にワックスを付けます。

② 両サイドは残して、低めの位置でポニーテールにします。このとき、トップの髪を少し引き出して、ふんわりと崩してナチュラルなゆるさを出し、残したサイドの髪はロープ編みにします。

③ ロープ編みにした両サイドの髪を後ろでひとつにまとめます。

④ 結び目の左側、真ん中、右側でそれぞれ少量の毛束を取り、結んだヘアゴムの中に通していきます。ドーナツのようなリング状にしていくイメージです。

毛束を結び目に通し終わったら、毛先をアメピンで留めて完成です。

ヘアアクセ次第でカジュアル仕様にもフォーマル仕様にもなる!

シンプルなヘアアクセを付けると普段使いできますし、華やかな大ぶりのヘアアクセを付けるとパーティーシーンにもピッタリです。
ドーナツの丸みがかわいらしさをUPしてくれるので、このほかのシンプルなまとめ髪でもドーナツをプラスだけでかわいくなると思いますよ。ぜひお試しください。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3