結び目のドーナツがカワイイ!! ローポニーテールアレンジ

こちらのアレンジは、波ウェーブにした髪でのローポニーアレンジがベースのスタイルです。両サイドロープ編みと、結び目のドーナツのようなもこもこ感がとってもカワイイですよ。甘めだけど、ナチュラルに仕上がる簡単アレンジです。

サイドのロープ編みと丸みのあるドーナツ作りがポイント!

① 根元の方からストレートアイロンで波ウェーブを作り、髪全体にワックスを付けます。

② 両サイドは残して、低めの位置でポニーテールにします。このとき、トップの髪を少し引き出して、ふんわりと崩してナチュラルなゆるさを出し、残したサイドの髪はロープ編みにします。

③ ロープ編みにした両サイドの髪を後ろでひとつにまとめます。

④ 結び目の左側、真ん中、右側でそれぞれ少量の毛束を取り、結んだヘアゴムの中に通していきます。ドーナツのようなリング状にしていくイメージです。

毛束を結び目に通し終わったら、毛先をアメピンで留めて完成です。

ヘアアクセ次第でカジュアル仕様にもフォーマル仕様にもなる!

シンプルなヘアアクセを付けると普段使いできますし、華やかな大ぶりのヘアアクセを付けるとパーティーシーンにもピッタリです。
ドーナツの丸みがかわいらしさをUPしてくれるので、このほかのシンプルなまとめ髪でもドーナツをプラスだけでかわいくなると思いますよ。ぜひお試しください。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3