少しだけオシャレに着飾りたいときにピッタリな万能アレンジ

今回はお団子ハーフアップの作り方をご紹介します。簡単にこなれ感が出せて、ロングじゃなくてもできるアレンジです!

普段のお出掛け、女子会、二次会に使える万能アレンジ!覚えておくと、とっても便利ですよ♪

ミディアムヘアさん向けお団子ハーフアップの作り方

1. 最初に表面を軽く波ウェーブにします。ちなみに今回のモデルさんは、ミディアムくらいの長さです。

2. 画像のように耳の高さを境にして、上半分の髪を分け取ります。(このときの高さがそのままお団子の位置になるので、お団子の位置をどこにしたいかで変えてください。)

3. 分け取った髪をヘアゴムで結びます。

4. 先ほど結んだ毛束の先を2つに分けてねじり、毛先はヘアゴムで結びます。このとき、少し網目を引っ張って崩しておきます。

5. 次に先ほどのねじった毛束を手順3で結んだ根元に巻き付けてピンで留めます。

6. 残っている髪の毛はコテを使って巻きます。

7. 最後に巻いた毛束をランダムに取り、お団子部分に巻き付けてピンで留めれば完成です。今回は3か所取っていますが、髪の毛の量によって調節してください。

テクニック不要の簡単アレンジ♪

今回はピンやヘアゴムを使っていますが、一つ一つの工程はとても簡単です。初心者さんも気負いせず、ぜひチャレンジしてみてください。

髪の毛を巻くときは、波ウェーブにするとより可愛くなりますよ。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3