首元すっきりまとめ髪!大人女子にはシニヨンヘアがオススメ

天気の悪い日や日差しの強くて暑い日などに、ぜひ挑戦していただきたい首元すっきり、お出掛けシニヨン! くるりんぱ編み込みをゆるめに崩して、カジュアルスタイルやお呼ばれにgoodなアレンジです。
ゆるふわなシニヨンは、女性らしい清楚感たっぷり! 周りから「なんかカワイイ」と思われるような、愛され女子になれますよ♪

くるりんぱと三つ編みで作る、ゆるふわシニヨンスタイル

① まずは表面の髪だけをコテで巻いて、トップに動きを付けます。サイドの髪の毛を後ろに持っていき、ヘアゴムで留めます。結ぶ位置は、鼻の高さをイメージして留めてください。このとき、後ろの髪の毛は下ろした状態のままです。

② ①で結んだところをくるりんぱします。結んだ毛束を左右から引っ張り、結び目を締めます。

③ くるりんぱをした2の髪の毛と後ろの髪の毛とを合わせて、ひとつ結びにします。このとき、首の付け根の位置で結ぶのがポイントです。

④ ひとつ結びにした髪を三つ編みにしていきます。毛先はゴムで留めます。このとき、ルーズ感を出すために編み目を引き出していきます。

⑤ ②で結んだくるりんぱに三つ編みの毛束を上から中にくぐらせます。毛先はヘアゴムが見えないようにアメピンで固定します。バランスを見て、トップやシニヨン部分の髪を引き出してルーズ感をプラスしてできあがりです。

伸ばしかけやミディアムなど髪の長さに対応できる

髪の長さによっては、シニヨンを作るときに三つ編みの毛先を2回、3回とくぐらせる場合があります。長さごとに対応できるので、伸ばしかけやミディアムにも使えるアレンジです。
お手軽だけど、かわいいスタイルになっています。ぜひ挑戦してみてください。

美容師/吉本淳二(As Grow Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3