不器用さん向け!編み込み風ポニーテールが簡単かわいい

編み込みができない不器用さん必見!
普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。
とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

ハーフアップを繰り返していくだけでできる簡単アレンジ

① 初めに、トップのハチよりも上の髪をひとつに結びます。

② 結んだ毛先を上げて、ダッカールで留めておきます

③ 両サイドから毛束を取り、髪の毛を先ほど結んだ毛束の下で同じように結びます。

④ トップの毛束を2つに分けます。

⑤ 下で結んだ2段目の毛束を、④で分けた毛束で挟み、そのまま上で留めておきます。

⑥ ③と同じようにサイドの髪の毛を後ろに持ってきます。その髪と、2つに分けた毛束とを一緒にヘアゴムで結びます。

⑦ このあとも、サイドの髪が残っていれば同様に繰り返します。サイドの髪をすべてまとめ終わると、できあがりです。

毛先を巻いたり、三つ編みにしたり、アレンジいろいろ

編み込みができなくても編み込んでいるように見えるので、不器用な人でも器用な人に思われるかも?
三つ編みができるのであれば残った毛先を三つ編みにしてもOK! ゆるく巻いても良いと思います♪
結ぶ髪の幅を変えたり、ゴムの色を変えたり、飾りを使ったり、簡単なのにアレンジの幅が効くので、ぜひ挑戦してみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3