不器用さん向け!編み込み風ポニーテールが簡単かわいい

編み込みができない不器用さん必見!
普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。
とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

ハーフアップを繰り返していくだけでできる簡単アレンジ

① 初めに、トップのハチよりも上の髪をひとつに結びます。

② 結んだ毛先を上げて、ダッカールで留めておきます

③ 両サイドから毛束を取り、髪の毛を先ほど結んだ毛束の下で同じように結びます。

④ トップの毛束を2つに分けます。

⑤ 下で結んだ2段目の毛束を、④で分けた毛束で挟み、そのまま上で留めておきます。

⑥ ③と同じようにサイドの髪の毛を後ろに持ってきます。その髪と、2つに分けた毛束とを一緒にヘアゴムで結びます。

⑦ このあとも、サイドの髪が残っていれば同様に繰り返します。サイドの髪をすべてまとめ終わると、できあがりです。

毛先を巻いたり、三つ編みにしたり、アレンジいろいろ

編み込みができなくても編み込んでいるように見えるので、不器用な人でも器用な人に思われるかも?
三つ編みができるのであれば残った毛先を三つ編みにしてもOK! ゆるく巻いても良いと思います♪
結ぶ髪の幅を変えたり、ゴムの色を変えたり、飾りを使ったり、簡単なのにアレンジの幅が効くので、ぜひ挑戦してみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3