ちょい足しアレンジでお嬢様っぽい巻き髪ダウンスタイル

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

くるりんぱの後のねじねじがアレンジに立体感を出すポイント

① 髪全体を軽くブローし、毛先だけを内側に巻きます。

② こめかみよりも少し後ろの毛束を取って、バックでひとつにくくります。このとき、後ろの髪の毛は入れないようにしましょう。

③ くくった②の毛束をくるりんぱします。

④ ②で取った髪のすぐ下の髪を取り、毛束に3回くらい巻き付けます。毛先は両サイド合わせて後ろでヘアゴムを使って留めます。

⑤ ④で巻き付けた髪を少しゆるめて、最後に結び目にヘアアクセを付ければ完成です。

貝殻モチーフのヘアアクセで、ダウンスタイルでも涼やかに

巻き髪だけでは物足りなくて、何かアレンジをプラスしたいときは、ぜひ試してみてくださいね。見てすぐできるくらい本当に簡単ですよ。下ろした髪をゆるく巻くと、清楚なお嬢様っぽさを醸し出してくれます。
ヘアアクセは貝殻のモチーフのものを付けると、涼やかな感じがして合うと思いますよ!

杉浦徹哉(liberte)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3