ちょい足しアレンジでお嬢様っぽい巻き髪ダウンスタイル

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

くるりんぱの後のねじねじがアレンジに立体感を出すポイント

① 髪全体を軽くブローし、毛先だけを内側に巻きます。

② こめかみよりも少し後ろの毛束を取って、バックでひとつにくくります。このとき、後ろの髪の毛は入れないようにしましょう。

③ くくった②の毛束をくるりんぱします。

④ ②で取った髪のすぐ下の髪を取り、毛束に3回くらい巻き付けます。毛先は両サイド合わせて後ろでヘアゴムを使って留めます。

⑤ ④で巻き付けた髪を少しゆるめて、最後に結び目にヘアアクセを付ければ完成です。

貝殻モチーフのヘアアクセで、ダウンスタイルでも涼やかに

巻き髪だけでは物足りなくて、何かアレンジをプラスしたいときは、ぜひ試してみてくださいね。見てすぐできるくらい本当に簡単ですよ。下ろした髪をゆるく巻くと、清楚なお嬢様っぽさを醸し出してくれます。
ヘアアクセは貝殻のモチーフのものを付けると、涼やかな感じがして合うと思いますよ!

杉浦徹哉(liberte)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3