アフター5や化粧直しのついでにできる! お手軽アレンジ

パーティーや、二次会、デートのときはもちろん! 湿気で髪がはねやすい日や、寝癖でセットが面倒なときにオススメアレンジです! 両サイドの毛束をねじってくるりんぱするだけなので、アレンジが苦手な方も挑戦しやすいアレンジ方法ですよ!
巻き髪にしていれば、会社終わりにでもヘアゴム2つですぐにできちゃいます! くるりんぱを2段にすることで、ヘアアクセがなくても華やかに見えるので、急なデートにも対応できます!

ねじってくるりんぱを2回繰り返すだけ! 華やかハーフアップ

① 初めにコテで全体をランダムに巻きます! ボリュームを出しやすくするために、根元のなるべく近くまで巻くのがオススメです!

② 次に、両サイドのこめかみの位置から髪を取って、ねじりながら後ろに持って行き、束を作ります!片方ずつ作って、ダッカールで仮留めをしておくと、やりやすいです。

③ 両サイドのねじった毛束をヘアゴムで結びます。今度はその結んだ束をくるりんぱします。

④ ねじった毛束を摘まんで、ランダムに少しずつ引き出していきます。このときに、結び目を持ちながら、結び目に近い部分から引き出すと、やりやすいです。

⑤ 引き出して、ほぐしていくとこんな感じになります! これで1段目が完成です!

⑥ 1段目の毛束が下になるように、2段目のくるりんぱを作ります。作り方は1段目と同様です。
最後に、トップの髪を少しずつ摘まんで、ランダムに引き出せば、大人かわいく仕上がって完成です♪

くるりんぱにねじりを加えて、髪のうねり&広がり対策にも

くるりんぱにねじりをプラスすることで、毛束が崩れにくくなります。そのため、髪のうねりや広がりも抑えられるので、癖毛の人にもオススメです。
もっと簡単にアレンジしたいときは、1段目だけでもかわいく作れちゃいます♪ 最後にトップの髪を引き出すのは忘れないようにしてくださいね。

美容師/佐合誠也(minim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3