アウトドアでもヘアゴム1本でできる簡単アレンジ

お団子アレンジは長さがないとできない」と思っていませんか?? このアレンジなら超簡単で手早く、今流行りのラフなお団子アレンジができますよ!! 準備するものは、ヘアゴム1本で大丈夫です!! アウトドアイベントなどにオススメです!

ラフな感じが今っぽく見える☆ かわいいちょんまげアレンジ

① まずは、髪全体をコテで巻きます。この後まとめるので、ざっくりでOKです! 髪の長さは、肩上のボブでも大丈夫ですよ!!

② ここで、スタイリング剤を髪全体に付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ジェミールフランクリーム+」です。

③ ハチ上の髪を取り分けます。

④ 取り分けた髪を結ぶときに、毛束で輪っかを作ってお団子にします。

⑤ 25mmのコテを使って、襟足の毛を巻きます。ラフに仕上げたいので、ザックリと巻けば大丈夫です。

⑥ 最後に、お団子の部分の髪を少しほぐしたら完成です。

キッチリに作るのではなく、あくまでラフに仕上げるのがポイント

ちょっとくらいの巻き残しや、襟足のおくれ毛など、キレイにまとまり過ぎてない方が今っぽく見えますよ!! お好みで、最近流行りのゴールドピンを付けるのもオススメです! ×印や三角形にして付けるとかわいいですよ!

美容師/熊田大成(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3