アウトドアでもヘアゴム1本でできる簡単アレンジ

お団子アレンジは長さがないとできない」と思っていませんか?? このアレンジなら超簡単で手早く、今流行りのラフなお団子アレンジができますよ!! 準備するものは、ヘアゴム1本で大丈夫です!! アウトドアイベントなどにオススメです!

ラフな感じが今っぽく見える☆ かわいいちょんまげアレンジ

① まずは、髪全体をコテで巻きます。この後まとめるので、ざっくりでOKです! 髪の長さは、肩上のボブでも大丈夫ですよ!!

② ここで、スタイリング剤を髪全体に付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ジェミールフランクリーム+」です。

③ ハチ上の髪を取り分けます。

④ 取り分けた髪を結ぶときに、毛束で輪っかを作ってお団子にします。

⑤ 25mmのコテを使って、襟足の毛を巻きます。ラフに仕上げたいので、ザックリと巻けば大丈夫です。

⑥ 最後に、お団子の部分の髪を少しほぐしたら完成です。

キッチリに作るのではなく、あくまでラフに仕上げるのがポイント

ちょっとくらいの巻き残しや、襟足のおくれ毛など、キレイにまとまり過ぎてない方が今っぽく見えますよ!! お好みで、最近流行りのゴールドピンを付けるのもオススメです! ×印や三角形にして付けるとかわいいですよ!

美容師/熊田大成(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3