アウトドアでもヘアゴム1本でできる簡単アレンジ

お団子アレンジは長さがないとできない」と思っていませんか?? このアレンジなら超簡単で手早く、今流行りのラフなお団子アレンジができますよ!! 準備するものは、ヘアゴム1本で大丈夫です!! アウトドアイベントなどにオススメです!

ラフな感じが今っぽく見える☆ かわいいちょんまげアレンジ

① まずは、髪全体をコテで巻きます。この後まとめるので、ざっくりでOKです! 髪の長さは、肩上のボブでも大丈夫ですよ!!

② ここで、スタイリング剤を髪全体に付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ジェミールフランクリーム+」です。

③ ハチ上の髪を取り分けます。

④ 取り分けた髪を結ぶときに、毛束で輪っかを作ってお団子にします。

⑤ 25mmのコテを使って、襟足の毛を巻きます。ラフに仕上げたいので、ザックリと巻けば大丈夫です。

⑥ 最後に、お団子の部分の髪を少しほぐしたら完成です。

キッチリに作るのではなく、あくまでラフに仕上げるのがポイント

ちょっとくらいの巻き残しや、襟足のおくれ毛など、キレイにまとまり過ぎてない方が今っぽく見えますよ!! お好みで、最近流行りのゴールドピンを付けるのもオススメです! ×印や三角形にして付けるとかわいいですよ!

美容師/熊田大成(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3