アウトドアでもヘアゴム1本でできる簡単アレンジ

お団子アレンジは長さがないとできない」と思っていませんか?? このアレンジなら超簡単で手早く、今流行りのラフなお団子アレンジができますよ!! 準備するものは、ヘアゴム1本で大丈夫です!! アウトドアイベントなどにオススメです!

ラフな感じが今っぽく見える☆ かわいいちょんまげアレンジ

① まずは、髪全体をコテで巻きます。この後まとめるので、ざっくりでOKです! 髪の長さは、肩上のボブでも大丈夫ですよ!!

② ここで、スタイリング剤を髪全体に付けます。
今回使っているのは、「ミルボン ジェミールフランクリーム+」です。

③ ハチ上の髪を取り分けます。

④ 取り分けた髪を結ぶときに、毛束で輪っかを作ってお団子にします。

⑤ 25mmのコテを使って、襟足の毛を巻きます。ラフに仕上げたいので、ザックリと巻けば大丈夫です。

⑥ 最後に、お団子の部分の髪を少しほぐしたら完成です。

キッチリに作るのではなく、あくまでラフに仕上げるのがポイント

ちょっとくらいの巻き残しや、襟足のおくれ毛など、キレイにまとまり過ぎてない方が今っぽく見えますよ!! お好みで、最近流行りのゴールドピンを付けるのもオススメです! ×印や三角形にして付けるとかわいいですよ!

美容師/熊田大成(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3