ぺしゃんこトップも絶壁頭もヘアアレンジでカバーできる!


ぺしゃんこトップも絶壁頭もヘアアレンジでカバーできる!

「猫っ毛でトップにボリュームが出ない」「トップのふんわりとした感じが一日中続かない」なんて思ったことありませんか?
または「いわゆる”絶壁頭”で後頭部の丸みがないため頭の形が綺麗に見えない」と悩んでる方はいませんか?

今回は、そんな方たちにオススメのヘアスタイルをご紹介!うまくヘアアレンジすれば、ぺしゃんこトップも絶壁頭もカバーして目立たなくすることができるんです☆

ポイントは、”ブロッキングの位置”!
ぺしゃんこトップも絶壁頭もヘアアレンジで克服しましょう!!

トップふんわりポニーテールの作り方

トップふんわりポニーテールの作り方

1. ハチ上でブロッキングし、2つに分けます。

2. 上の毛束をヘアゴムで結びます。

3. 下の毛束をまとめて、手順2の毛束と一緒にヘアゴムで結びます(手順2のゴムが見えないように結んでください)。

4. 結び目の周りの毛束を指先でつまんで、ほぐしていきます。

5. 引き出した毛束が互い違いになるようにボリュームを出していき、髪全体をほぐします。トップにはしっかり高さを出しましょう。

6. 結んだヘアゴムを引っ張って指を通します。

7. 毛束の先から一束取って、ヘアゴム部分に巻き付け、毛先を結び目のゴムに通して留めます。ヘアゴムは隠しましょう。

8. 全体のバランスを整えたら完成です!

それでは、次に”絶壁頭”に悩んでいる人向けポニーテールアレンジの作り方をご紹介!

後頭部をふんわりさせるポニーテールのコツ

後頭部をふんわりさせるポニーテールのコツ

手順はすべて先ほどのポニーテールと一緒です。ポイントは、ブロッキングの位置を下げて低めに結ぶこと!

1. トップから後頭部の上のほうの髪を取ります。

2. まとめた毛束を耳の高さまで下げて、下向きに結んでください。

3. あとはすべて一緒です。下ろしている毛束をまとめて、手順2の毛束と一緒にヘアゴムで結びます。

4. 最後に髪をほぐしたら完成。毛束をやや後ろに引っ張っていくと、後頭部にボリュームが出ます。

ポニーテールは、意外と奥が深いヘアスタイルです。
骨格を補正してこそのヘアアレンジですよね。

みんなそれぞれ、違うお悩みがあると思うので、ポイントを絞って自分に合ったポニーテールで可愛くなりましょう!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3