低めの位置で作るから簡単!ヘアアクセが映えるお団子アレンジ

普段のお出掛けのときはカジュアルなヘアアクセを使って、パーティーではキレイめなバレッタやパールのヘアアクセでセットすればOK!
ヘアアクセを変えることで、いろんなシーンに対応できる、低めお団子アレンジです。

サイドもかわいい!ねじり編みだけでできる楽ちんお団子アレンジ

① 髪を両サイドとバックとに分けます。中央の髪は少し低めの位置で、細めのヘアゴムで結びます。

② サイドの髪は少しきつめのねじり編みにします。その毛束をポニーテールのヘアゴムに巻き付けて、アメピンで固定します。反対サイドも同じ様にします。

③ 最初に作ったポニーテールを少しきつめのねじり編みにします。バランスを見て、編み目をほぐします。

④ ねじり編みをゴムの位置で巻き付けるようにまとめます。アメピンを使って固定します。全体のバランスを見て、束感を出せば完成!!

流行りのバンダナを使って、一気に今っぽいおしゃれ女子に!!

今回のアレンジは難しいテクニックを使わず、すごく簡単にできます。結構いろんなシチュエーションで使えるので、とても便利ですよ。
バンダナを使ってカジュアルに仕上げてもいいですし、浴衣や着物など和装にもステキに合わせられます。

美容師/伊藤良太(J.Fidle Fadle)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3