ボブさん必見!! お呼ばれにも使えるよそ行きアップスタイル

ボブはアレンジができないと思って諦めていませんか??
ですが、このアレンジなら肩上のボブスタイルでも、アップにできますよ!!
今回紹介するアレンジはくるりんぱとねじり編みだけでできるようになっています。きっちりと後ろも上げていますので、結婚式での二次会などでも活躍しますよ~!

サイドの髪はねじり編みにして、どこから見てもかわいく

① まずは全体にストレートアイロンで波ウェーブを作ります。

② 両サイドとバックを分け、ダッカールで留めます。このとき、写真のように少し斜めに取ります。

③ バックの髪をヘアゴムでくくって、ポニーテールにします。

④ ポニーテールにした毛束をくるりんぱします。くるりんぱしたとき、髪が短いと毛先が出てきませんが、そのままで大丈夫です。

⑤ サイドの毛束をねじり編みにしていきます。ねじり編みができない方は、三つ編みでも大丈夫です。反対側の毛束も、同じくねじり編みにしましょう。

⑥ ねじり編みにした毛束を、くるりんぱした部分の下にアメピンで留めます。同様に右側もやりましょう。そのあと、全体をほぐして完成です。

アレンジ途中で出てきたおくれ毛は、最後にアメピンで固定

髪の長さによっては、くるりんぱをしたときに襟足の髪が少し落ちてきてしまいます。その場合は、ねじり編みの毛束を留めるときに、一緒にアメピンで留めれば、しっかりと固定されるの安心です。
髪が短い人ほどアメピンを多く使いますので、多めに用意してくださいね!!

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3