ボブさん必見!! お呼ばれにも使えるよそ行きアップスタイル

ボブはアレンジができないと思って諦めていませんか??
ですが、このアレンジなら肩上のボブスタイルでも、アップにできますよ!!
今回紹介するアレンジはくるりんぱとねじり編みだけでできるようになっています。きっちりと後ろも上げていますので、結婚式での二次会などでも活躍しますよ~!

サイドの髪はねじり編みにして、どこから見てもかわいく

① まずは全体にストレートアイロンで波ウェーブを作ります。

② 両サイドとバックを分け、ダッカールで留めます。このとき、写真のように少し斜めに取ります。

③ バックの髪をヘアゴムでくくって、ポニーテールにします。

④ ポニーテールにした毛束をくるりんぱします。くるりんぱしたとき、髪が短いと毛先が出てきませんが、そのままで大丈夫です。

⑤ サイドの毛束をねじり編みにしていきます。ねじり編みができない方は、三つ編みでも大丈夫です。反対側の毛束も、同じくねじり編みにしましょう。

⑥ ねじり編みにした毛束を、くるりんぱした部分の下にアメピンで留めます。同様に右側もやりましょう。そのあと、全体をほぐして完成です。

アレンジ途中で出てきたおくれ毛は、最後にアメピンで固定

髪の長さによっては、くるりんぱをしたときに襟足の髪が少し落ちてきてしまいます。その場合は、ねじり編みの毛束を留めるときに、一緒にアメピンで留めれば、しっかりと固定されるの安心です。
髪が短い人ほどアメピンを多く使いますので、多めに用意してくださいね!!

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3