リボンアクセに合う、カールと編み込みでできちゃうまとめ髪

今回のアレンジは、カールと編み込みが特徴の、大人っぽい清楚なヘアアレンジです。かっちりしすぎない、柔らかい上品さが魅力です。
フェミニンなスタイルなので、リボンのヘアアクセとピッタリ合いますよ!

最初にブロッキングして分けることで、アレンジしやすく

トップの髪は上で仮留めします。下ろしている髪の毛先だけをコテミックス巻きにします。

② トップの仮留めを外します。トップの髪はアイロンで波ウェーブにしておきます。

③ 再びトップの髪を仮留めします。襟足の髪は2等分にして、それぞれの毛束をラフにざっくりと裏編み込みにします。

④ 仮留めを外し、ハチ上の髪は三つ編みにし、毛先をヘアゴムで結びます。

⑤ 両端の編み込みを交差させて、中央の毛束を隠すように合わせ、3つの毛先をヘアゴムでまとめればできあがり。

ゆるっとほぐしてボリュームアップ、かわいい編み目の見せ方

髪の長い人は3つの毛束をまとめるときに、両端の毛束を真ん中の毛束に巻き付けるようにすると、表に見える編み目が変化して、また違ったヘアスタイルとして楽しめますよ。
編み込みの部分やトップの部分を少し引き出してほぐし、ボリュームを出す工程がかわいさのポイントです。ぜひお試しください。

美容師/大森龍一(Remix)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3