鉄板スタイルを一度にマスター!ポニーテール&お団子ヘアのヘアアレンジ講座


ポニーテールが簡単にできちゃう!? ゆるふわ愛されスタイル

よく見る”ゆるポニーテール”や”ゆるお団子ヘア”。意外に難しくないですか?
そんなあなたに今回は、ポニーテールとお団子ヘアの作り方を紹介します☆
お団子ヘアは、ポニーテールにひと手間加えればできますので、一度に2種類のアレンジの作り方がわかってとっても便利ですよ! ヘアアレンジのポイントは、毛先にカールを付けることと、ワックスを髪によくなじませること。最初に、これさえ押さえればもうOKです!

ポニーテールとお団子ヘアの作り方が一度にわかる!

ポニーテールとお団子ヘアの作り方が一度にわかる!

① まずアイロンなんかで軽くカールを付け、後はしっかりWAXをなじませます。

トップの髪だけを取って、結びます。ポニーテールを1回で結んでしまわないで、2段に分けます!!! その方がきれいにできると思います。ひとつ結びでもできる方は、それでもOK。

③ 残りのバックの髪は、少しねじりながら持ち上げます。こうすることで、後ろに丸みが出て、かわいいかも☆

④ 持ち上げた髪を、結び目に巻き付けて、アメピンで留めます。ここまでで、ポニーテールの完成です。続けて、お団子スタイルにアレンジします。

⑤ くるくるネジって毛先を持ったまま下まで押さえる。こうすることで、毛束がギュっとなって、カールが膨らみます。

⑥ 最後は、毛先を根元に巻き付けてアメピンで留めたら、お団子ヘアの出来上がり!!!

ヘアアクセにはゴールドピンがアクセントになってカワイイ☆

金色ピンなんかでバッテンアレンジなんかもカワイイですね☆ まずは一度、お試しあれ!
慣れれば、簡単ポニテの使い手になれます♪ 今回のようにお団子スタイルへのアレンジも簡単にできるようになりますよ! がんばってみてください。

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3