鉄板スタイルを一度にマスター!ポニーテール&お団子ヘアのヘアアレンジ講座


ポニーテールが簡単にできちゃう!? ゆるふわ愛されスタイル

よく見る”ゆるポニーテール”や”ゆるお団子ヘア”。意外に難しくないですか?
そんなあなたに今回は、ポニーテールとお団子ヘアの作り方を紹介します☆
お団子ヘアは、ポニーテールにひと手間加えればできますので、一度に2種類のアレンジの作り方がわかってとっても便利ですよ! ヘアアレンジのポイントは、毛先にカールを付けることと、ワックスを髪によくなじませること。最初に、これさえ押さえればもうOKです!

ポニーテールとお団子ヘアの作り方が一度にわかる!

ポニーテールとお団子ヘアの作り方が一度にわかる!

① まずアイロンなんかで軽くカールを付け、後はしっかりWAXをなじませます。

トップの髪だけを取って、結びます。ポニーテールを1回で結んでしまわないで、2段に分けます!!! その方がきれいにできると思います。ひとつ結びでもできる方は、それでもOK。

③ 残りのバックの髪は、少しねじりながら持ち上げます。こうすることで、後ろに丸みが出て、かわいいかも☆

④ 持ち上げた髪を、結び目に巻き付けて、アメピンで留めます。ここまでで、ポニーテールの完成です。続けて、お団子スタイルにアレンジします。

⑤ くるくるネジって毛先を持ったまま下まで押さえる。こうすることで、毛束がギュっとなって、カールが膨らみます。

⑥ 最後は、毛先を根元に巻き付けてアメピンで留めたら、お団子ヘアの出来上がり!!!

ヘアアクセにはゴールドピンがアクセントになってカワイイ☆

金色ピンなんかでバッテンアレンジなんかもカワイイですね☆ まずは一度、お試しあれ!
慣れれば、簡単ポニテの使い手になれます♪ 今回のようにお団子スタイルへのアレンジも簡単にできるようになりますよ! がんばってみてください。

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3