横から見てもオシャレ♡三つ編みをプラスした簡単かわいいポニーテールヘアアレンジ


モテヘアの定番!ポニーテールスタイルを底上げ♡

モテヘアの定番と言えば、ポニーテールですよね!歩くたびに毛先が揺れて、女性らしい可愛さを表現してくれます。

ただシンプルなヘアアレンジなだけに、普通に結んだだけだとサイドから見たときに少し寂しい印象も……。今回は、ポニーテールにひと手間プラスした簡単ヘアアレンジをご紹介!さらに可愛くオシャレになっちゃいましょう!

サイドの三つ編みがポイント!ポニーテールヘアアレンジ

1. ヘアコテを使ってベースとなる髪をざっくりランダムに巻きます。次に、WAXを手のひらいっぱいに伸ばして、髪の中間から毛先にかけてなじませましょう。

2. 左右どちらでもいいので耳前の毛を残して、後ろの髪をまとめポニーテールを作ります。(今回のモデルさんは左サイドを残しました。)片方の手で結んだゴムを持ちながら、もう片方の手を使って表面の毛束を引き出してほぐします。

サイドの三つ編みがポイント!ポニーテールヘアアレンジ

3. 残しておいたサイドの髪を三つ編みに編みます。後ろに向かって編むようにしてください。

サイドの三つ編みがポイント!ポニーテールヘアアレンジ

4. 編み目を引き出してほぐします。

サイドの三つ編みがポイント!ポニーテールヘアアレンジ

5. 三つ編みを結び目に巻き付けて、毛先をピンまたはヘアゴムで留めます。

サイドの三つ編みがポイント!ポニーテールヘアアレンジ

6. 顔周りや襟足の毛を少し引っ張り出して、ヘアコテを使って巻いたら完成です☆

ざっくりまとめてふんわりエアリーに

ざっくりまとめてふんわりエアリーに

ポニーテールは、きっちりまとめるとカッコよくてスポーティなイメージになりますが、今のトレンドはゆるくふんわりとまとめたもの。可愛らしいイメージに仕上げるのがポイントです。
トップの髪も引っ張ってボリュームを出せば、ラフでこなれた感じに♡ 顔周りや襟足の毛束を少し引き出して巻けば、フェミニンで色っぽい雰囲気も演出できます。

ワンランク上のポニーテールヘアアレンジ、ぜひやってみてください。

スタイリスト/加来えりな(hair design BEER西新店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3