コーデに合わせてボブヘアに切り替え!

ミディアムヘアさんにおすすめなイメチェンヘアアレンジ!重めなボブ風なので、秋を感じさせるスタイルです。

片側から逆サイドに向かって編んだ片編み込みがスタイルのポイント!
帽子などを合わせるのもかわいいですよ。

片編み込みで作るレトロなボブ風アレンジの作り方

1. 髪全体にワックスをつけ、左サイドを取り分けます。

2. 右サイドから片編み込みをしていきます。きっちり編み込まずに、ゆるめに編んでボブ風になるように丸みを作ります。

3. 毛先をくるっと丸めて、耳の後ろで固定します。少しほぐして、耳を隠しましょう。

4. 左サイドの髪をゆるく三つ編みをします。今度は毛先を先ほどとは反対方向に丸めて、耳の前で固定します。最後に髪全体を整えて完成です。

レトロでアンニュイな秋冬スタイルをつくる♡

レトロ感をより出したい場合はおくれ毛を少し増やして、髪全体を波ウェーブなどでゆるふわにしてみてください。襟足をスッキリさせると着物にも合いますよ。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3