楽ちん低めお団子ヘアアレンジが便利!無造作スタイルが外出先でも即、完成!


コテ不要! 巻かずにできる即席ゆるふわお団子でルーズに魅せる

ちょっとしたお出掛けの前や仕事終わりに、パパッとできる超簡単なお団子ヘアをご紹介。
コテやアイロンで髪を巻かなくてもできるので、素早くできますし、コテやアイロンを使いたくない暑い日にも最適です!!
作り込まないナチュラルなスタイルで、リラックスした時間を過ごしてみてください。

超お手軽!3STEPで作れる忙しい人のための簡単まとめ髪

超お手軽!3STEPで作れる忙しい人のための簡単まとめ髪

① 耳位置よりも上の髪をすべて取って、後ろで結び、ハーフアップにします。結ぶときに、毛先をヘアゴムに挟み込み、輪っかを作ります。結んだ髪を引き出し、サイドの髪が少し垂れるくらいまでほぐしましょう。

超お手軽!3STEPで作れる忙しい人のための簡単まとめ髪

② 後ろの残っている髪を取って、ハーフアップの結び目に巻き付けていきます。

超お手軽!3STEPで作れる忙しい人のための簡単まとめ髪

③ 結び目に何回か巻き付け、巻き付け終わったら、毛先が見えないように後ろでアメピンを使って留めます。
最後に、結び目をしっかりと持ちながら、輪っかの毛束を少しずつ引き出してルーズなニュアンスをプラスして完成です。

仕上げにシンプルなバレッタを飾って、きちんと感をプラスする

仕上げにシンプルなバレッタを飾って、きちんと感をプラスする

お団子の横にバレッタなどヘアアクセを付けてもかわいいです。バレッタを付け加えることによって、きちんと感が出て落ち着いた印象になります。
楽ちん&清楚なアレンジで、大人の女性らしさを醸し出してみてください。

美容師/林 好広(VARMA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3