お出掛けやお呼ばれにも使える!カジュアルなダウンスタイル

崩しすぎない抜け感のあるカジュアルなアレンジ。ちょっとしたお出掛けなどのカジュアルな場面でも、結婚式や1.5次会などのフォーマルな場面でもオススメ!
くるりんぱとねじり編みとフィッシュボーンを使えばできるので、ぜひ試してみてください。

縦のラインがキレイ!くるりんぱからのフィッシュボーンスタイル

① ベースとして毛先を軽く巻きます。ハチ上の髪を後ろで結びます。ヘアゴムを少し下にずらしてゆるめ、くるりんぱします。

② くるりんぱした部分を手で押さえながら髪を引き出して、ふんわりとさせます。

③ 右サイドの髪をねじり編みにします。後ろに持って行き、くるりんぱの下の辺りで、アメピンを使って留めます。

④ 左サイドの髪も同じようにねじり編みにし、後ろで留めます。その後、編み目から指先で髪を引き出して、全体のバランスを見ながら崩していきます。

⑤ 下ろしている残りの髪を毛先までフィッシュボーンで編み、毛先はヘアゴムで結びます。ざっくりと髪を取り、少しゆるめに編みましょう。

⑥ 結んだ髪から毛束を引き出して、結んだゴムの上に巻き付けます。ヘアゴムを隠すように巻き、最後にアメピンで留めれば完成です。

金色のアメピンやヘアアクセで華やかさアップ♪

金色のアメピンやヘアアクセをバランス良く付けると、華やかさが出ます。アメピンとヘアアクセを両方使っても、付け過ぎな感じもなく、とってもおしゃれになりますよ。
シーンに合わせて、いろいろなヘアアクセを試してみてください。

美容師/西村 勲(美容室ISA 伏見店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3