すっきりまとめる三つ編みヘアがオススメな理由!

朝、出掛ける前に、ゆるく巻いて、ふわっとアレンジしてみても、夕方になるとせっかく整えたスタイルは崩れがち。髪はペタッとしてボリュームはなくなり、ウェーブも取れかけ、場合によっては少し不潔な印象を与えてしまうことも……?
そんなときには、すっきりまとめたヘアアレンジがおすすめです!
長時間でも崩れにくいですし、何よりキッチリとスマートな印象になります。結婚式のお呼ばれやイベントなど、和装やドレスに合わせてもも○!

三つ編みだけで作れる、華やかで首元も爽やかなアップスタイル

① 髪の毛を、サイド2つ、バック2つの合計4つに分けます。分け目は、きっちり分けずにざっくりと縦に分けましょう。それぞれの毛束を三つ編みします。編み目を引き出して崩し、ゆるめておきます。

② 内側の2つの三つ編みを毛先から渦上に丸めて、襟足のあたりでアメピンを使って留めます。

③ 最後に、両サイドの2つの三つ編みを、2で留めた三つ編みの上にかぶせるようにもってきて、ピンで留めればできあがりです。

毛先を輪っかに留めるのが、きれいなアレンジのポイント!

手順1の三つ編みをする時に、毛先を輪っかにして留めておくのがポイント!
こうしておくと、三つ編みをアメピンで留める時に毛先がハネないので、きれいにアレンジができます。
ほかのアレンジにも使うことのできる便利なテクニックですので、ぜひ取り入れてくださいね。

美容師/加減 光(nuugy)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3