すっきりまとめる三つ編みヘアがオススメな理由!

朝、出掛ける前に、ゆるく巻いて、ふわっとアレンジしてみても、夕方になるとせっかく整えたスタイルは崩れがち。髪はペタッとしてボリュームはなくなり、ウェーブも取れかけ、場合によっては少し不潔な印象を与えてしまうことも……?
そんなときには、すっきりまとめたヘアアレンジがおすすめです!
長時間でも崩れにくいですし、何よりキッチリとスマートな印象になります。結婚式のお呼ばれやイベントなど、和装やドレスに合わせてもも○!

三つ編みだけで作れる、華やかで首元も爽やかなアップスタイル

① 髪の毛を、サイド2つ、バック2つの合計4つに分けます。分け目は、きっちり分けずにざっくりと縦に分けましょう。それぞれの毛束を三つ編みします。編み目を引き出して崩し、ゆるめておきます。

② 内側の2つの三つ編みを毛先から渦上に丸めて、襟足のあたりでアメピンを使って留めます。

③ 最後に、両サイドの2つの三つ編みを、2で留めた三つ編みの上にかぶせるようにもってきて、ピンで留めればできあがりです。

毛先を輪っかに留めるのが、きれいなアレンジのポイント!

手順1の三つ編みをする時に、毛先を輪っかにして留めておくのがポイント!
こうしておくと、三つ編みをアメピンで留める時に毛先がハネないので、きれいにアレンジができます。
ほかのアレンジにも使うことのできる便利なテクニックですので、ぜひ取り入れてくださいね。

美容師/加減 光(nuugy)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3