男女受け抜群の華やか2段ハーフアップで周りと差を付けて

デートやパーティーで周りとちょっと差を付けたい♡ そんなときにオススメなハーフアップアレンジです。くるりんぱが2段になっているので、とても華やかに見えます。落ち着いた清楚な雰囲気な印象に仕上がりますよ。しかも、アップアレンジよりも素早く簡単にできます。ぜひ試してみてください。

ニュアンスの違う2種類のくるりんぱを重ねてボリュームアップ

① こめかみよりも上の髪を取って、くるりんぱします。こめかみから真後ろではなく、少し低めの位置でブロッキングを取ると、きれいな形のくるりんぱを作ることができます。その後、ランダムに髪を引き出してほぐします。

② 両サイドの余っている髪を後ろに向かって、上向きにねじっていきます。後ろに持ってきた毛束をヘアゴムで留めて、くるりんぱにします。

③ ねじった毛束から髪をランダムに引き出します。このとき、結び目を手で押さえながら、反対の手で引き出していくのがコツです。

④ くるりんぱの毛束とねじった毛束が離れないようにくっつけて、見えない位置でアメピンを使って固定します。

⑤ 下の髪をコテで毛先をMIX巻きにします。よりふんわり感を出したいときは、毛先だけじゃなく、上の方まで巻き込むといいですよ。

パールの付いたピンを飾り付けて、より女性らしく上品に

パールの付いたピンをねじった部分に飾り付けると、より女性らしくかわいらしい印象に。
長い髪でも短い髪でも、清楚で特別な雰囲気を演出できるスタイルですよ。少し大人っぽく見せたいときは、飾りをバレッタなどに変えてもかわいくなります。

美容師/松村康平(-still- remix)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3