ラフな格好、カジュアル格好に、ざっくりお団子ヘアがオススメ

メッシーバンと呼ばれるざっくりとしたお団子ヘアは、無造作で力を入れ過ぎていないのがオシャレなアレンジ。
ちょっとしたお出掛けでも、ゆるくオシャレに見え、こなれた感じを演出できます。

2つのロープ編みが、お団子のアクセントになります

① 髪全体をザックリとコテで巻いていきます。最初に巻いておくことで、後の作業がやりやすくなります。

② 巻き終わったら耳よりも少し高めの位置でくくり、ハーフアップにします。

③ くくった以外の髪も②の毛束とまとめてひとつに結び、ポニーテールにします。結んだ毛束を少しずつ引き出し、ザックリ感を出していきます。

④ ポニーテールの毛先を2つに分け、それぞれの毛束をロープ編みにしていきます。編み終わったら、髪の毛を引き出してほぐします。

⑥ 1つ目のねじり編みをゴムの周りに巻き付けてアメピンで留めます。

⑦ もう1つの毛束も同じようにねじり編みにし、引き出してほぐします。ねじり編みをゴムの周りに巻きつけてアメピンで留めます。後は全体の形を整えて完成です。

スカーフを巻けば、今風のアレンジに大変身!!

あまりきっちりやろうとは思わずゆるっとするのがポイントです!
アレンジとしてはスカーフを巻き付けるとより今風になりますよ! スカーフを巻きつければ、形も崩れにくくなります。
今っぽいオシャレを楽しみつつ、きれいに髪をまとめられるスカーフのちょい足しで楽しんでみてくださいね!

美容師/山道陽平(Hair&Make Shalom)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3