ゴム3つとアメピン2本で完成♪ お手軽ゆるふわローポニーテール

結んだだけのいつものポニーテールにこなれ感を出したい方は、三つ編みくるりんぱを合わせたガーリーなローポニーがオススメ♪
しかも、ゴム3つとアメピン2本だけ(毛量の多い方でも4本まで)でできちゃうお手軽スタイルだから、普段使いでもパーティーヘアにでもパパッとできるのが嬉しい。

5分で完成! くるりんぱと三つ編みでできる簡単アレンジ

① ハチ上の髪を取り、髪全体を上下に分けます。

② 上の部分の髪を束ねて、くるりんぱを作ります。

③ 残りの下ろしている髪を左右で2つに分けます。

④ 左右の毛束をそれぞれ三つ編みにします。編み目の毛束を引き出して、ほぐします。

⑤ 三つ編みの毛先を内側に折り込み、後ろのくるりんぱの結び目を隠します。三つ編みの毛束はアメピンで固定します。

⑥ 反対側の三つ編みの毛束も、同様に後ろで留めたら完成です。

テクニック不要! ロングさん向け、ローポニーテールでこなれ演出

いかがでしたでしょうか?
難しいテクニックは一切なし。編み込みが苦手でも、三つ編みなら! という方は特に必見です♪
長さを生かして女の子らしいアレンジを楽しんでくださいね♪

美容師/森 武志(Bonheur 西梅田店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3