すっきりまとまる!簡単くるりんぱ+編み込みアレンジ!!

ちょっとしたお出掛けやホームパーティーにも使える♪ 簡単なくるりんぱに少しアレンジを加えた、ワンランク上のくるりんぱアレンジです!
襟足もすっきりまとまる清潔感のあるスタイルです。

くるりんぱの進化系アレンジでもっとおしゃれに

① まずこめかみ位置から上の髪を取り、ハーフアップにします。

② ①の毛束の結び目の上に隙間を作り、そこに毛束を上から通してくるりんぱ! 毛先を2つに分け、左右にギュッと引っ張りましょう。

③ こめかみよりも下~耳上辺りの髪を取って、横向きに編み込みにします。両サイドとも同じように編み込めたら、後ろでひとつに結んでまとめます。

④ 後ろの残っている髪の毛を、まとめてひとつ結びにします。

⑤ ④でまとめた毛束をくるりんぱにします!
最後に、毛先を少し散らして、はい! できあがり♪

襟足の髪を下ろしたままにすると、かわいい清楚系ハーフアップに

アレンジ途中の工程③の段階でやめて、襟足を下ろしたままにし、ハーフアップにしてもかわいいのです。下ろしている髪を巻いてもいいと思います。
ぜひやってみてください。

美容師/大森龍一(Remix)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3