編み目が華やか!おしゃれな編み込みダウンヘアスタイル!ヘアターバンを使ったアレンジも♪


ルーズに崩して、はい完成!ボリュームたっぷりフワフワ編み込みアレンジ

後ろでひとつにまとめた大きめな編み込みは、カジュアルですが大人っぽい雰囲気が出ますよね!このアレンジを一度はやってみたいと思っている人も、中にはいるのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、片編み込みをまとめたクシュと編みおろしスタイルです!飾りがなくても華やかにボリュームたっぷりで、シンプルな服にも似合うスタイルですよ。

編み込みなので一日中しっかりキープ♪ ちょっとしたお出掛けやお呼ばれなど、イベントでもバッチリ大丈夫です!!

片編み込みで作る編み込みダウンスタイルの作り方

片編み込みで作る編み込みダウンスタイルの作り方

1. 髪全体をざっくりと斜めに2つに分けます。右側の毛束を片編み込みにします。このとき、編み目が立体的に見える裏編みで編むのがポイントです。
毛先まで編み込んだらヘアゴムで留めます。

片編み込みで作る編み込みダウンスタイルの作り方

2. 左側も右側同様に裏編みで片編み込みを作ります。毛先まで編み終わったら、ヘアゴムで留めましょう。

片編み込みで作る編み込みダウンスタイルの作り方

3. 2本の裏編み込みを引き出してボリュームを出し、ルーズ感に演出します。2本の裏編み込みが1本に見えるように間をUピンで引き寄せて留めます。

片編み込みで作る編み込みダウンスタイルの作り方

4. 2本の裏編み込みの毛先をひとつにまとめていきます。2本をクルッとツイストにネジって、1本の三つ編みにします♪毛先はヘアゴムでまとめてください。

片編み込みで作る編み込みダウンスタイルの作り方

5. ヘアゴムを隠すために、毛先の髪を少量とって巻き付けます。最後に全体のバランスを見て、ボリュームの少ないところを引き出して仕上げたら完成です!

よりカジュアルにオシャレに‼︎ ヘアターバンで甘辛mixスタイル♪

よりカジュアルにオシャレに‼︎ ヘアターバンで甘辛mixスタイル♪

ヘアターバンを付ければ、よりカジュアルに崩したアップスタイルにすることもできます。毛先はターバンの中に入れ込んで隠してしまってくださいね!

こうすることで、顔周りや後ろの髪もスッキリ! ラフでイージーな印象が普段使いにもピッタリですよね。他のアイテムでドレス感を保ちながらコーデの”外し”アイテムとしてヘアターバンを取り入れれば、甘辛ミックスなワンランク上のおしゃれを楽しめますよ♪

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3