サッとまとめて髪をアップに! 隙間時間でできるまとめ髪

今回紹介するのは、とにかく超簡単なアレンジです。忙しくて時間がないときや食事前やお出掛け前に髪を簡単にまとめたいときに、パパッとできてオススメ! アレンジがしにくい太くて硬い髪でもできるアレンジです。
使うものは、ヘアゴム1個とアメピンが2、3本。ヘアアクセサリーも使えば、華やかさをプラスできます!

最初にくるりんぱをしているから、サイドの髪がほどけにくい☆

① 襟足の髪は残し、襟足以外の髪をひとつにくくります。真ん中よりも、左右どちらかに少しずらしてくくりましょう。

② くくった髪をくるりんぱします。

③ 残しておいた襟足の髪を2つに分け、くるりんぱした髪と合わせて三つ編みにします。編み終わったら、毛先をヘアゴムでくくります。

④ 毛先が見えないように内巻きにして、根元まで丸めます。最後に、Uピンで留めたら完成です。

アレンジが苦手でも大丈夫、さらにキレイに魅せるためのポイント

髪の長い方は三つ編み部分をルーズに引き出すと、より華やかになります!
太くて硬い髪質でアレンジが苦手な方は、最初にアイロンで髪にカールを付けましょう。さらにやりやすくなると思います。
誰にでも挑戦しやすい時短アップアレンジ、ぜひお試しください。

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3