サッとまとめて髪をアップに! 隙間時間でできるまとめ髪

今回紹介するのは、とにかく超簡単なアレンジです。忙しくて時間がないときや食事前やお出掛け前に髪を簡単にまとめたいときに、パパッとできてオススメ! アレンジがしにくい太くて硬い髪でもできるアレンジです。
使うものは、ヘアゴム1個とアメピンが2、3本。ヘアアクセサリーも使えば、華やかさをプラスできます!

最初にくるりんぱをしているから、サイドの髪がほどけにくい☆

① 襟足の髪は残し、襟足以外の髪をひとつにくくります。真ん中よりも、左右どちらかに少しずらしてくくりましょう。

② くくった髪をくるりんぱします。

③ 残しておいた襟足の髪を2つに分け、くるりんぱした髪と合わせて三つ編みにします。編み終わったら、毛先をヘアゴムでくくります。

④ 毛先が見えないように内巻きにして、根元まで丸めます。最後に、Uピンで留めたら完成です。

アレンジが苦手でも大丈夫、さらにキレイに魅せるためのポイント

髪の長い方は三つ編み部分をルーズに引き出すと、より華やかになります!
太くて硬い髪質でアレンジが苦手な方は、最初にアイロンで髪にカールを付けましょう。さらにやりやすくなると思います。
誰にでも挑戦しやすい時短アップアレンジ、ぜひお試しください。

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3