お手軽、簡単どころじゃない!三つ編みだけでアレンジを作ってみましょう


お手軽、簡単どころじゃない!三つ編みだけでアレンジを作ってみましょう

今回のこのヘアデザイン。サイドにツイストを使ってますが、基本的に「三つ編み」だけで作ったスタイルです。
そう、基本の編み方のひとつである「三つ編み」でも、ポイントさえ押さえれば簡単におしゃれなヘアスタイルを作ることができるんです。

そこで今回は、普通の三つ編みでも他の人と差をつける3つのポイントをお伝えします!ただ三つ編みに編んだだけなのに、ほめられちゃいますよ!

周りと差をつける!三つ編みを編むときの3つのポイント

周りと差をつける!三つ編みを編むときの3つのポイント

1. まず1つめのポイントは、少し柔らかめのWAXを髪全体に軽くなじませたら、粗めのコームで梳かして綺麗なベースを作ること。あとで髪を崩すときにきれいに形を作りやすくなります。

2. 次に髪を編んでいきますが、このときに途中で編み目を崩しながら編みましょう。毛先まで編み終わってから崩そうとしても、毛束が動きにくく、思うような形にならないことが多いです。

3. そして最後。毛先まで気を抜かない! 毛先を軽く巻いたり、ヘアゴムは見えても良い物を使うか、ピンやアクセサリーで隠しましょう。

褒められ三つ編みスタイルが完成!

褒められ三つ編みスタイルが完成!

最後に、3つのポイントを踏まえずに三つ編みを作った場合と、ポイントをすべて押さえて作った場合のビフォーアフター画像を比較してみてください。

ビフォーバーションは、ベースを整えないで編んでいるので毛流れが揃ってなくてパサパサ。毛先の扱いも適当。三つ編みもボリュームがなく、あまりきれいには見えませんね……う~ん残念。ビフォー画像に悪意があるように感じるのは気のせいですよ!

アフターバージョンは、もしかしたら説明なしだと、ただの三つ編みだと信じられないかも?ランダムにゆるふわなボリュームがあって華やかですし、毛束感もあって可愛いですね。

今回お伝えしたテクニックは、他の編み方でも活かせる基本テクニックです。ぜひお試しください♪

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3