みんなが悩む、くるりんぱによってできる割れ目を一挙解決!

今流行りのくるりんぱ! 簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり! キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。
今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆ くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

真ん中に割れ目ができ、“ダサくるりんぱ”になっていませんか?

後ろで結んだ髪を普通にくるりんぱすると、上の画像のように、真ん中がパカッと開いてしまったり、ボリュームもうまく出せなかったりして、せっかくのくるりんぱが台無しになってしまうことってありませんか?
でも、いつもとやり方を少し変えることで、簡単に解決できますよ。

割れ目ができないくるりんぱの作り方

① まずは、トップのボリュームを出したい部分を先に結びます。

② 先ほど結んだトップの毛束をつまんで引き出し、ルーズにほぐします。

③ 両サイドの毛を取り、①で結んだ結び目に重ねて後ろで結びます。

④ ③で結んだ毛束をくるりんぱします。
このときのポイントは、毛先を入れ込むというより、ヘアゴムを入れ込むイメージでくるりんぱしてください。そうすると、毛がもじゃもじゃにならずに、失敗しにくくなります。

⑤ くるりんぱした毛を、ところどころ引き出して完成です。
引き出すときは、必ずヘアゴムの部分を片方の手で持って引き出してください。

ちょっとそこへのお出掛けに最適!格上アレンジテクニック

時間も掛らずにできるので、ちょっとお出掛けするときなど普段使いでもGOOD☆
パール調のヘアアクセを付けてもかわいいスタイルです

スタイリスト/綴木香奈(M’s Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23682
New
ロングヘアの人におすすめヘアアレンジ!簡単ゆるふわ三つ編みスタイルで女子力アップ

ロングヘアの人にオススメ♪三つ編みを作ると全体的に長さが短くなってしまうので、ロングの人だからこそできる簡単ゆるふわ三つ編みヘアアレンジです。普段のお出かけにぴったりなアレンジですね。

Thumbnail for 23679
New
なんかダサくない? いつものフィッシュボーンを可愛く変化させるヒントとコツ!

フィッシュボーンとは、2つに分けた髪の毛の両端を交互に編み合わせていく編み方のこと。簡単にできるフィッシュボーンはヘアアレンジ初心者の強い味方だと思います。でも実際にやってみると、編み込んだ見た目のクセが強く、ほかのデザインやコーデと合わせにくく感じてしまうことも多いよう……。

Thumbnail for 23676
大人キレイに仕上げる。くるりんぱとお団子がかわいいまとめ髪アップアレンジ

今回、ご紹介するアレンジは、サイドに寄せたお団子が特徴的なまとめ髪アレンジ。ヘアアクセを付ければ、パーティーへアにもぴったりな華やさに!!難しそうに見えるかもしれませんが、実は使っているテックニックは、くるりんぱに三つ編みと、とっても簡単。パーティー仕様のセルフヘアアレンジをマスターして、アレンジ上級者になりましょう!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3