みんなが悩む、くるりんぱによってできる割れ目を一挙解決!

今流行りのくるりんぱ! 簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり! キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。
今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆ くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

真ん中に割れ目ができ、“ダサくるりんぱ”になっていませんか?

後ろで結んだ髪を普通にくるりんぱすると、上の画像のように、真ん中がパカッと開いてしまったり、ボリュームもうまく出せなかったりして、せっかくのくるりんぱが台無しになってしまうことってありませんか?
でも、いつもとやり方を少し変えることで、簡単に解決できますよ。

割れ目ができないくるりんぱの作り方

① まずは、トップのボリュームを出したい部分を先に結びます。

② 先ほど結んだトップの毛束をつまんで引き出し、ルーズにほぐします。

③ 両サイドの毛を取り、①で結んだ結び目に重ねて後ろで結びます。

④ ③で結んだ毛束をくるりんぱします。
このときのポイントは、毛先を入れ込むというより、ヘアゴムを入れ込むイメージでくるりんぱしてください。そうすると、毛がもじゃもじゃにならずに、失敗しにくくなります。

⑤ くるりんぱした毛を、ところどころ引き出して完成です。
引き出すときは、必ずヘアゴムの部分を片方の手で持って引き出してください。

ちょっとそこへのお出掛けに最適!格上アレンジテクニック

時間も掛らずにできるので、ちょっとお出掛けするときなど普段使いでもGOOD☆
パール調のヘアアクセを付けてもかわいいスタイルです

スタイリスト/綴木香奈(M’s Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3