もこもこ感でかわいさ倍増!休日にぴったりのダウンスタイル

流行りの波ウェーブを取り入れた、今っぽいアレンジを紹介します♪
お出掛けにはもちろん、パーティーやデートにも使えるかわいさ倍増アレンジ!

きつめに編んでいくことで、ほぐしてもきっちり感があってGOOD

① 全体を波ウェーブにします。今回はストレートアイロンで波ウェーブを作りましたが、コテでも簡単にできますよ♪ 
横と後ろの髪で分けて、後ろだけひとつに結びます。

② 顔周りの毛は残し、両サイドの髪を根元から表編み込みにしていきます。最後まで編み終わったら、ヘアゴムで留めます。編んだ毛束をできるだけ引き出して崩します。

③ サイドの毛束を、後ろの結び目にヘアゴムを隠すように巻きつけていきます。できるだけ毛先が見えないようにアメピンで留めて固定します。

④ 後ろの毛束の3分の1くらいまで三つ編みにし、ヘアゴムで結びます! 三つ編みを、大ざっぱに崩して、ボリュームを大きく出せば出すほどかわいいです^ ^

⑤ 毛先からひと束取って、ヘアゴムを隠すように巻きつけます。残りの髪は再び三つ編みにします! このとき、できるだけきつめに編みましょう。

⑥ 三つ編みの毛束を引き出して崩します。ここのポイントは細かく崩すこと! きつめに編んでいるので、崩してもゆるすぎずきっちり感が出せます。

毛先を仕舞うだけで、丸みが強調されてかわいらしいイメージに!

後ろの毛先を出したままにすると、縦ラインが強調され、キレイなシルエットができます。
反対に、毛先を内側に折って隠すと、丸みのあるかわいらしいイメージに♪
さらに、ヘアアクセを付けてもカワイイですよ。
毛先を根元まで丸めて固定すると、お団子にもできるので、毛先でいろいろ遊んでみてください!

スタイリスト/内田祐美(ISA伏見店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3