大人見えの秘訣は襟足の後れ毛

カジュアルスタイルとして定番人気のお団子ヘア。
ただ、大人ミューズにとっては、ちょっぴり子どもっぽいかも……?

ですが、お団子ヘアを大人っぽく見せるには、あるポイントが重要なんです。
そのポイントというのが、”襟足の後れ毛”。

少しオーバーめに引き出すのが今風。カジュアルなお団子ヘアとマッチして、女の色っぽさを演出してくれます。

大人見え必須!ゆるふわお団子ヘアの作り方

1. ヘアアイロンを使って髪全体を巻きます。

2. 後ろでひとつに結びます。耳よりも高い位置で結びましょう。

3. 襟足の髪を数本出して、コテで巻きます。

4. 結んだ毛束の先をロープ編みにします。

5. 毛束をくるくると結び目に巻き付けてお団子を作ります。

6. トップやお団子の下にヘアアクセを付けて完成。今回は、お花のアクセを散りばめました。

ポニーテールスタイルにもアレンジできる!

今回のアレンジは、手順3の時点から少しアレンジすることで、ポニーテールスタイルにすることもできます。

4. ポニーテールの毛束から少量取り、ヘアゴム部分に巻き付けます。

5. 毛先をコテで巻いて完成!

この襟足の後れ毛テクですが、アレンジをラフな印象にしたい場合にとっても便利なテクニックです。
もちろんお団子ヘア以外でも使えちゃいます!ぜひ活用してみてください。

美容師/川口 恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3