フォーマルにも使える、サイドが印象的な編み込みアレンジ

編み込みを使ったアレンジもいろいろありますが、今回は個性的なデザインになる編み込みアレンジを紹介します。
きっちり整っているスタイルなので、結婚式や二次会などのフォーマルな場面でも使えます。定番の編み込みスタイルとは一味違う個性派アレンジ。おしゃれなあなたにピッタリです♪

立体感のあるトップの形と花かんむりのような編み込みがカワイイ

トップの部分をひとつに結びます。

② 前髪の毛束を取って3等分にします。

サイドの毛束を裏編み込みにしていくのですが、そのときに1で結んだ毛束からひと束取って、一緒に編み込んでいきます。きつめにしっかり編んでいきましょう。

④ ③を繰り返して1の毛束からひと束ずつ取りながら、顔周りに沿って編んでいきます。

⑤ 後ろの襟足のところまで編めたら、ダッカールで仮留めをしておきます。

⑥ 逆サイドの髪も同様に裏編み込みにしていきます。襟足まで編んだときに、1の毛束をすべて編み込めてしまえるように、取る毛束の量を調節しながら編み込んでいきましょう。襟足まで編み終えたら、両サイドの髪をひとつにまとめます。

⑦ まとめた両サイドの毛束を三つ編みにします。毛先はヘアゴムで留めます。

⑧ 三つ編み部分を少し引っ張り出してゆるめます。

⑨ 後ろの編み込みと三つ編みの境目にヘアアクセを付けたら完成です。

大人カワイイ! プリンセス風に見えるちょい足しアレンジも☆

一見、難しそうに見えるかもしれませんが、使っているテクニックは編み込みだけです。ぜひ挑戦してみてください。
大きな飾りを付け、毛先を内側に隠して留めると、プリンセス風な大人かわいいスタイルになります。いろいろな飾りを付けて試したくなりますね。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3